アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで働いてきた職場で仕事出来ない人ってどんな人がいましたか。
どういう人でどう出来なかったのか。

A 回答 (15件中1~10件)

ANo.8です。

追加接客で無愛想でした。
上の人は私に怒りすぎて、ついには、仕事がいっしょにならないようにその上の人からわざわざ配慮が入りました。
前の職場では労災も起こしましたっけ
    • good
    • 0

飲食店の人間で恐縮ですが、回答します。



●基本的な物事の優先順位が分からない
●自分で仕事を見つける事が出来ない、指示された事しか出来ない
 もっと酷いと、指示された事すら満足に出来ない
●お客様に閉店時間を尋ねられても答えられない
 仮に新人だとしても、ありえない
●自分の立場を分かっていない行動を取る
 例えば、従業員が3人居て電話対応も出来ない、レジも出来ない
 という人が1人居た場合、その1人が他の2人に誰にでも出来る
 仕事(オーダー運びなど)をやらせ、電話が鳴ってはじめて慌てる
●動作が致命的に遅い
●一度にひとつの仕事しか出来ない
 例えば、空き皿を下げに行ったついでに飲み物が残り少ないお客様に
 追加オーダーを尋ねるという行動も出来ず、ただ皿を下げるだけ
 オーダーを提供したついでに空き皿を下げるという行為も、勿論出来ない
●「家のお手伝い、した事ないでしょ」と丸分かりの、後片付けの下手クソさ
●忙しい時も、暇な時も、暇モードの動きしか出来ない

  ・・・・・すみません、いっぱい書いちゃいました(笑)。
    • good
    • 1

個人的主観になりますが、回答させていただいてよいでしょうか?



規律や風紀を乱す人は、仕事ができるできない以前に問題外だと思います。

私が以前勤めていた会社は酷いものでした。
具体的な例を挙げると・・・。

一部の従業員は、とにかく、手が空くとすぐに雑談をする。
走り回ったり、かくれんぼみたいなことをしたり、ふざけた勤務態度。
携帯を取り出してメールかなにかしている。また、それを見ても上司は注意さえしない。
とくに親しい人間にしか挨拶をしない。親しい人間以外には、不審者でも見たかのような反応で遠ざける。

上司はまともに連絡事項をしない。
社内カレンダーや給与明細書は棚の上に置きっぱなし。
残業の有無を一々従業員に聞いてくる。
人の承諾を得ずに独断専行しかしないのに「俺は人の了解を得ずに物事を決めたことなんかない」と言い張る。

こんな乱れた雰囲気の中でまともな仕事ができているのか?と疑わしくなります・・・。
信賞必罰がなされていない組織は何れ駄目になるでしょうね。

あと、超個人的な意見ですが、真面目にやれば常人より遥に仕事ができるのに、わざと怠けて人に押し付けてばかりいる人は最悪です!
あまつさえ、そういう派閥作りみたいなことまでする異常な人が中にはいるのです・・・。
    • good
    • 0

クレームで返品のあった商品を、検品して再度パッケージしなおす作業をしていた際に、扱いがあまりにも雑なので、上司がその社員に「もうちょっと丁寧に扱ってください」と注意をしたところ、


逆切れして「じゃどうやったらいいんですか!」と言った社員がいました。
コーヒーを入れてくれるのは良いのですが、上司の机に置こうとしたところ、こぼしてしまい、慌てて上司に言った言葉が「あ!ごめん」
いくらなんでも「すみません」くらいと言った方が・・・。

不器用だからせっかちなのか、せっかちだから不器用なのかはわかりませんが、注意をしても結局治らなかったです。

その社員は仕事が終わると定時ぴったりに席を立ち帰る人でした。
PCの時計を毎日電話の時報を使って合わせてました。
そういうところはキッチリしてるのが妙に笑えました。

副業禁止の就業規則の会社ですが、副業をしていたという噂があり、その後自主退職しました。(でも退職勧告を受けていたようです)
    • good
    • 0

・事務職のくせに電話が鳴ってもとろうとしない「私電話苦手なんです~」


・風邪等で休むとき親が会社に電話してくる・・・お前は小学生かと。
・勤務中寝てる。他部署に遊びに行く。
・接客業のくせに愛想がとてつもなく悪い
    • good
    • 0

●コアありフレックスなのに、規定時刻の10:30に会社に来ない。


●しょっちゅう、「ちょっと煙草いってくる」「ちょっと旅に出てくる」で、デニーズに入り浸り、2~3時間。
●営業に喧嘩をうる。「お前はオレに喧嘩を売っているのか?」
●商品開発担当なのに、2年間、なんのサービスも出さなかった。
●枝葉末節にこだわり、本質を議論しない(外国の消費税率の調査などやってるヒマがあったら、早く日本での販売価格を決めろ!)
●決断力・問題解決力がなく、過去の経緯が悪いとばかり言う。「この問題は根が深いんだ」「パンドラの箱を開けてしまった・・・」
●「どうしてくれよう、ホトトギス・・・」で、あんたはどうしたいんだ?
●周りに説教をたれる。
●外国人を交えた会議で、Yes, however, but...などという。どっちなんだ?議論が進まない。
●「昨日の発言と矛盾してるじゃないですか?」と同僚が言ったら、「ああ矛盾してるよ」と開き直った
●クビになったあと、あまりにもかわいそうだということで、コンサルタントとしてお客様に紹介してあげたら、「あのレベルの話で金を取るのは許されません」とお客様に怒られた。
●デブ中年がキムタク気取り。若いころは似ていたんだと主張。クビになる前の有給消化中、メールを送ったら、「ただいまロングバケーションに出ています」という不在応答メールが来た。
    • good
    • 1

○経理なのに計算間違いが多い。


○仕事の全体像を理解出来ないので、仕事の流れがつかめず、
 同じ間違いを繰り返したり、間違えている事にすら気付か
 なかったり・・・。
○敬語が変。
○仕事に異様に時間が掛かる。
○机の上が汚い(散らかっている、の意。清潔ではある)
○忘れっぽい。メモってもメモをなくす。メモした事を忘れ
 てしまうようだ。
・・・これは同一人物でした・・・。

気の弱い、大人しい、キレイな女性でした。
男性(仕事で絡まない)には大人気でしたねぇ。
    • good
    • 0

言っても覚えられない、注意力が無く物を探せない。


すぐにうろたえる。順番を間違える。
普通は半年に一回もしない失敗を、毎月する。
私の事だが。伝説になってるかなあ。
    • good
    • 0

月に何回も遅刻する男がいました。



首になりましたね。
まあ当たり前ですが。
    • good
    • 0

 普通の”はさみ”の持ち方を間違えた人


 男性・二十代半ばでした…

 上下逆のまま、指を入れずに掴む様に持ってました。
 そりゃ切れないわなぁ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!