幼稚園時代「何組」でしたか?

生で見たことがないのですが、外回りのバイトしてるときに、地上から空に向かって一本の光が伸びていて、左右に動いてます。
空を見上げると、雲が薄く照らされてたので、相当強力な光だと思います。
あれはなんのために照らしてるのでしょうか?
タワーのライトアップとかじゃなく、半端ないほど
すごい明るさだと思います。
説明が分かり図らいかもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ウチの近所では、パチンコ屋さんと、打ちっぱなしのゴルフ練習場にあります。

ゴルフ練習場の方は、4本出ているのですが、いつだったか
ある気象状態(雲が低くたれこめていた)のために、
その4本の光が4つのリング状に、雲に映しだされ、しかも
ふわふぃわと雲間を漂ったように動いていたため、UFOかと
大騒ぎになりました。笑い話のようですが、あまりに市民からの
問い合わせが殺到したために、テレビのローカルニュースでも
報道するようになりました。
あの光源はとても強いものだそうで、雲に映ったリングは
本当にUFOに見えるようなものでした。
ということは、雲がない状態のときは、一体どのあたりまで(空を)
照らしているのでしょうね。飛行機からでも十分見えるでしょうね。
    • 0

郊外にあるパチンコ店で大きなライトを3・4本  空中に向けて放っているのは見た事があります  確かに左右だか前後だかに動いて光の線

になってましたよ  遠くからだと何の光か分からなくて  近ずくとパチンコ店でな~んだって思いました  
    • 0

私がみたことあるのは、パチンコのサーチライトと

ラブホテルのサーチライトですね。

ラブホテルの方は動いてると「空室あり」止まっていると「満室」と聞いたことが
あります。
パチンコ屋さんのほうの意味はわかりません。どちらも宣伝目的ですね。

以下のようなページを見つけました。
「光害摘発予定施設一覧」天体観測の邪魔になるとか、明るすぎて安眠妨害とか
省エネルギーの観点からも良くないということで「光害」とも言われているようです。
(ライト中止を市議会が可決したり、色々運動があるようです)

参考URL:http://www.aml.gr.jp/kougai/shisetsu.html
    • 0

自衛隊(?)の航空標識(?)らしいって聞いたことがあります。

航空機関連のライトではないでしょうか。
確かに、そのような光がある近所に自衛隊があるし。
若しくは航空管制塔があるって聞いたことあるので、
そっちかも知れないですが。
    • 0

それは間違いなく霊です。

愛の言霊です。
あなた霊感が強い方じゃないですか?私は弱いので言霊は見えませんが・・・★
でもそれに似た光なら見たことがあります。全然暇じゃなかったけどその光を追いかけて行くといつのまにか見失ってしまいましたキャーーーー!!!!!
私の友人はそれはパチンコ屋さんだと言うけど私はそうは思いません。あれはきっと・・・・・。そう考えた方が夢がありませんか?
    • 0

「ラブホ」もやってますね。

我が家の方では回っていると「空室有り」で止まっていると「満室」のサインになってます。
    • 0

ガソリンスタンドやパチンコやさんが宣伝の為に使ってるサーチライトじゃないですか?

• 0