プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『自分からメールをすると返事はあるが、相手からメールをしてくることがなければ脈ナシ』

ここでの皆様の回答を拝見していると、このような見解が大勢を占めていると思います。

今、私の友達(男)がこのメール神話に怯え、ひとつの恋を諦めようとしています。
 私は、このケースから『奇跡の生還?』を果たした経験を持っており、「諦めるのは、まだ早い」と友達を励まし続けているのですが・・・  やっぱ、厳しいですかね?

皆様の中でこのケースから、彼女のハートを射止めた、彼氏をGETしたという経験をお持ちの方がいましたら、是非お話をお聞かせ頂ければ幸いに存じます。

A 回答 (12件中11~12件)

sk1272さん。

初めまして。

僕もつい先日まで付き合っていた彼女と付き合うまでは、一方的に自分
から連絡をとっていました。反応もかなり悪かったです(^^;
内容はそっけなくはなかったですが、返信が遅いときは24時間後くら
いでした。正直、これは厳しいかなあって思いましたが、だめもとでも
告白しないと何の発展もないと考え、告白しました。結果、OKをもら
うことができました。
No.1の方もおっしゃっていますが、受け身な女性ってかなり多いと
思います。女性に迷惑をかけない程度に当たって砕けちゃえばいいと思
います(^^
    • 0
この回答へのお礼

初めまして☆

ですよね! ですよねー!
 相手から先にメールがないぐらいで諦めてちゃ、私なんか、とっくに灰になってます。(笑)
 質問をするまでは半信半疑でしたが、確信が持てました!

明日、友達に伝えようと思います。

ご回答 ありがとうございました。

そんな見解が多数を占めてますか?

受け身な女性は多いですから「付き合うまでは、基本的に男性から誘うものだ」というスタンスの人も多いと思います。

私はそんな女性を彼女にしていますから、付き合う前に彼女からメールなどで誘われたことはありません。いつも自分が誘っていました。

あなたの友人はよほどのヘタレだと思います。メールが来ないくらいで諦められる。その程度の思いしかなかったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね! ホントにヘタレだと思います。 私なんか、相手からのメールなんてハナっから期待してなかったし、それが当然だと思ってました。
 でも、ここでのこの手の質問の回答を読んでいたら、やっぱり脈なしかな?と思ったりもしました。
 でも、そんなことないですよね!
 明日、早速友達に伝えます。

ご回答 ありがとうございました。