プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。こちらで何回かこのような質問をしていますが一向に解決されませんので最後だと思って聞いてください。

私は25歳女彼は39歳です。付き合ってもうすぐ5年になります。普段の生活は本当に良く笑って気が合い、半同棲してます。料理や洗物も手伝ってくれたり重い荷物を持ってくれたりととても優しいです。私も彼を労わりつつ、女の子らしい感じで接していますし、同年代の女性に比べると自分は愚痴や喧嘩、文句は殆ど言わず、交際5年経ちますが未だに付き合って3ヶ月のような気持ちでいます。

しかし、本当にセックスレスです。月に1度あるかないかの頻度です。
正直足りません。彼も淡白ではないはずなんです。付き合い当初は週に5回してました。彼も年をとって、、、とも考えられなくはないですがそれにしてもセックス嫌いではないはずです。
よく、親密になりすぎてセックスの対象ではなくなると言いますが彼は外ではしていません。仕事の事や彼の生活習慣などを考えて、「してよしてよ」などとは言えませんのでせめてと思って私なりに“月1”は誘ってもいいよね?と考えています。そして最近したさいごの日は8月12日くらいです。もう我慢できません。そこで先々週『来週ホテルいこうか?』ってさらっとメールしてみました。しかし返答はありませんしとうとうその週は過ぎてしまいました。無視された気持ちで一杯です。そして今日、また誘ってみましたが駄目でした。彼はダイレクトが嫌いなので『マッサージしてあげる』のような誘い方でいつも言っています。彼も『マッサージしてあげる』の言葉を聞くとイコールSEXと結びつくのかとても警戒してきました。『(しなくて)いいよ。』と言うのです。私はこの一言で『断られた』と思い、それ以上何も言いません。言えません。私の精神衛生上本当にいっぱいいっぱいです。
彼と居る事が苦痛、イライラしがちになり自信がなくなり虚しくなります。本も沢山読みましたが気持ちのいいSEXは女性を輝かせるとありましたが正にそのとおりcと思います。今の私はボロボロです。
こんな状態の方、今後どうすれば良いかご意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私もセックスレスは他人事ではないので、私の体験談で恐縮ですが・・・

私は22歳で彼氏は23歳、つき合って2年ですが、私たちのSEXは月1くらいです(一緒に住んではないですが、家が近所なので夜~朝は、ほぼ毎日一緒にいます)。
最初は週6くらいだったSEXがだんだん減って・・・(半同棲のような形だと仕事以外は一緒という感じで、お互い浮気する暇もないですよね)したいと思う私と、応えられない彼氏とで空気が悪かった時期がありました。
今も月1~2で回数は変わりませんが、あまり焦りはなくなりました。

SEX目的というわけではないのですが、近くに新しくできたホテルがあって、そこに行くようになったからです。
彼氏はもともと「ホテル代がもったいない!家で寝ればタダなのに!」と言うラブホ嫌いでしたが、タウン誌で私がそのホテルを見つけて「こんなサービスがあるよ!ネットで割引クーポンもあるし!」と熱く言ったところしぶしぶながら了承してくれました。
いざ行ってみたら、そのホテルの感じがよかったらしく(ラブホっぽくない落ち着いたところでした)、それ以来、そのホテルだけは嫌がらなくなりました。ホテルに行くと自然にSEXがあります。
ちなみにそのホテルは、お風呂に生花(花びら)を浮かべるフラワーバスのサービスをやっているので、行きたいなと思ったら「今度また、お花のお風呂入りたい」と誘っています(ちょっと女の子らしさをアピール?!)。

逆に返せば、ホテルに行かなければSEXはないという状態ですが、SEXしたいと言ったり言われたりするより、一緒にお風呂で遊ぼう(泡風呂にしたり)という方が誘いやすいし、彼氏も気がラクなのかなと思っています(お風呂では本当に遊ぶor疲れを癒すという感じでSEXを誘う雰囲気にはしません)。

浮気しているわけではないし、嫌いになったわけでもない。なのにSEXする気が起きない。
彼氏がそんな状態って本当につらいですよね。
この状態が永遠に続くのではと思ってしまいますが、意外な時にちょっとしたことで転機が訪れるかもしれません。
どうか負けないで彼氏と自分を信じてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。お辛かったでしょうね。でも今はなんとか改善まではいかなくてもいい方向に向って穏やかに過ごされているので安心ですね。
こちらは、金曜の夜に彼に思いきって話をしました。結果は…ひどいもので彼は不機嫌になるし、話をするどころか私の気持ちも分かってもらえず結局煙に巻かれたまま今も悶々と過ごしています。彼はどうにかうまく誤魔化せたとでも思っているのでしょう。もう疲れました。彼の事は諦めます。
回答者さまはどうかこれからもお幸せに^^有難うございました。

私の経験です、あくまでも参考程度に・・・・・・

彼はあなたが嫌いになったとかじゃなく、あなたの肉体もしくは性的要求のアプローチとか、どこかに変化があって、それがたまらなく嫌になっているのでは?
私は自慢するわけではありませんが、最近まで街中で歩いていて、誰が見ても振り返るほどの飛び切り綺麗でグラマーな女性と付き合っていました。ところが3年位い前から、その女性の性器の臭いと、加えて口臭も酷くなってきてました。どうしても彼女にそれを言えなくて、セックスの時も我慢に我慢を重ねてセックスしてきました。
でもやはり一番お互いを求め合い愛し合う時のセックスで、性器と口臭の臭いの酷さに耐えられず別れました。決して質問者様にその疑いがあるのではって言ってるのではないです!肉体のどこかにご自分では気付かない変化とかはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。あれから金曜日の夜に思い切って話をして見ましたら、彼は不機嫌になりました。私も感情的になってはいけないと知っていながらやはり少し声を荒げてしまいました。すると彼はため息交じりで「何で俺がこんなこと言われなきゃならないんだよ」と言うような事を呟いていました。その翌日もう一度話し合いをすると言っていたのになしのつぶてです。もう彼とはお仕舞いです。
ご意見本当に有難うございました。

35歳、男です。

私事で申し訳ないのですが、私には現在特定のパートナーが居りません。
そして仕事に追われいつも忙しく、以前趣味で行なっていたスポーツもしばらく行けてません。
そんな人間がたまに濃厚なセックスをすると疲労が3,4日抜けず、私生活にも影響します。
25歳と39歳では肉体疲労の回復にかなりの差がありますよ。
普段から身体を動かしていれば週に数回とか平気なのかもしれませんが何もしていない人が「しようか」と考えるには相当な覚悟が必要だと思います。

セックスレスへの回答には、交際当初の体形の維持、普段からのスキンシップ、色っぽい下着等の書込みが多く見られます。
質問者さんはバストアップとか上記のことも既に試みてるでしょうから、これはもう性の不一致というより価値観の違いではないでしょうか?
質問者さんは触れあいやセックスが無ければ愛が感じられないのでしょうが彼は他のところで愛を感じ満足しているのでしょう。
人それぞれ生きてきた環境が違いますから価値観が同じというカップルは少ないでしょう。それと年齢差、これも大きな原因です。
価値観の差を埋めるには話し合うしか無いでしょう。
パートナーなんですから話し合うときは同等の立場です。年齢差など気にせず自分の気持ちをハッキリと伝えましょう。
二人の将来についての話です。後悔しないよう遠慮無く発言してください。
結果がどちらになっても答えを出すことが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。こちらで意見を読み、金曜日に彼に思い切って聞いてみました。結果は・・・残念なことに聞いてもらえたのか聞いてもらえなかったのか分からない状態になってしまいました。
まず、彼は不機嫌になりました。そしてどうしてSEXがないのか、何か理由があるのかという事を問うてみましたら、口ごもり「それは明日話す」とだけ言われ、とうとう翌日もなにもないまままたいつもの生活です。もう彼の事は諦めました。
ご意見有難うございました。

普段の生活がわからないのでなんとも言えませんが、

あまりしていなければ、スキンシップを増やしてみては?
手をつないだりとか、うしろからちょっと抱きついてみたり、
もし恥じらいも薄くなっているのであれば、ちょっと再認識
してみてください。
旦那さんの前でも平気で着替えをしたりしていませんか?
視覚的な刺激は慣れがでます。ちゃんと見せてあげるのは
エッチの時くらいで良いんです(笑)
それ以外は見えないトコで着替えるか「あっち向いて」と言って
見せないようにしましょう。
もちろん理由は「恥ずかしいから」ですよ。
男性は視覚的なものに弱い上に、やけに精神的にも
ナイーブだったりします。
よく、扇情的な格好で、とかアドバイスを見かけますが、
それが通じるのは所期の段階。
いつでも見れる(見てる)ものは、性的刺激として
受け取れなくなっています。
いつでもべたべたする必要はありません。
たまに、で良いです。
おそらく旦那さんから、わざわざ触れてくることは
あまり無いと思います。視覚的な慣れと、触ることによる
性的な興奮があれば、多少かわってくるかもしれません。
男は女性に触れると興奮します。
ですが、たまにでも触れないとソレを忘れます。
別れるのは決めてしまえば簡単なハナシです。
ですが、好きなんだから今やれることは
やってみましょう。

もし、書いたこともやっているのでしたら
無駄なアドバイスですので、すいません。
付き合って3ヶ月くらいの気持ちなら、
やっているかもしれません…。
    • 0
この回答へのお礼

返信がおそくなりすみません。
あれから考えて、とうとう彼に思い切って話を切り出しました。
結果は何一つ変わらず、というか彼はとてもめんどくさそうにしていました。皆様のご意見の方が余程あたたかく、優しさが感じられましたが、彼にはもう何も望まないようにしました。
ご意見は本当に有難うございました。

まず、拝読して思ったのが、全て貴方の想像の域だなぁーと。

彼に関して、本当にそう言い切れるの??と聞きたくなります。半同棲ということは、ずっと一緒ではないですよね?

べつに、彼を疑う訳ではありませんが。他での処理をされているのでは?という疑問はあります。

また、ご自身では、愚痴などおっしゃっていないとお感じのようですが、それは、あくまで自分自身の考えで、他人はどうとらえているかは、判りません。

まず、年齢差が気になります。
5年前なら、お二人の性生活もわかりますが、んー彼はそこで頑張りすぎて、今休憩中??という感じも受けます。39歳で現役バリバリの男性も多いです。40歳でもあちこちに女抱えている人も多いですから(笑)
ただ、全ての男性がそうではありません。とあるタレントさんが、昔遊びすぎたせいか、40過ぎて落ち着いた!と発言されていました。
そういうタイプの男性もいるのが現実です。

最後に、おばさんの感想としては、そんなにいらつくなら、一緒にいる意味ないでしょ??結婚もしてないならさっさと自分の性生活も満たしてくれる男性探せば???と思います。
25歳なら、まだお若い。彼一人が男ではない気がします。
「結婚するなら彼!と思うほど、彼が好き!」
とおっしゃるなら、こんなところへ相談する前に、彼に気持ちをぶつけてしまった方が、なぜ、彼が月1がやっとなのか話してくれるかも。
それでも真相が聞けないなら、別れればいい。

相手はもうすぐ40歳。別に結婚もさほど焦っていないでしょうから、貴方と別れてもさほど大きなダメージはないと思います。
貴方は、お若い。これからの出会いは、おばさんたちに比べたら月とすっぽんの差ですよ。

彼一人を見つめる純粋さはすばらしいですが、それで「ボロボロ」になるなら、別れた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難うございました。確かに私の想像での範囲で彼は外ではしていないと思っていますが、月1もないようでは実は他で・・・とも考えてしまいます。また、私の性格については彼は「愚痴も文句も言わないよね」と言っていますのでそれは大丈夫とは思いますが、他で何か原因があるのかなと思います。
若い時に張り切りすぎて今落ち着いて・・・という話をよく聞きますがそれもあるのかも知れませんね。そう考えてもちょっとなさ過ぎかなと思います。また、私は25歳でそれなりに性欲もあるということを知っているのにここまでほったらかしな事が理解できません。しかしセックス以外の他のところでは優しく、よく気をつかってくれているので嫌われているわけじゃないんだ。とは思いますが女としては見られていないのかと悲しくなっています。
別れる事も視野に入れてちょっと話し合いをする必要性を感じています。有難うございました。

はじめまして。

こんにちは。
40歳 女性です。

私は22歳で結婚してから 30歳までの間
セックスレスで 苦しみました。

結婚当初は 毎日あったえっちも
徐々に 徐々に少なくなり 
3日に1回。5日に1回。
1週間に1回。2週間に・・
1ヶ月に1回・・1年に・・。と
24歳を過ぎた頃から 年に数えるくらいになりました。

最初は 何気なく誘っていましたが
そのうち けんかになり ますます状態は 悪化。
30歳までに なんとか百発百中で 子供も2人授かりましたが
それは セックスレスにますます 拍車がかかりました。

結局・・私は今でも 結婚してから30歳まで
満足にえっちができなかったと 思っています。
我慢の日々でした。
夫とは 話し合いをするたびに 悪循環になりました。
「してしてと言われるたび 余計 嫌になる。」と言われました。
ならば、待とうと思い 何も言わずに待ち続けましたが 改善されず。
ほんとに 生き地獄だった。

えっちだけではなくて 大好きな夫と触れ合いたかった。
手をつなぎたかった。肩を抱いて欲しかった。
腕枕でもいい 体温を感じていたかった。

一緒に暮らしていても さみしくてさみしくてたまらなかった。

女としての価値を 見出せずに 誰にも相談できずに。
私は 女を捨ててお母さんとしてだけ 生きていけばいいのかと
自分に言い聞かせていました。
こんな風に 人に言えるようになるまで 時間もかかりました。

何年も 待ち続けて そして 私は とうとう浮気をしてしまいました。
夫が 私に パソコンを買ってくれて すぐでした。

浮気をした日。
よくここまで我慢したと自分を褒めてあげたかった。

「セックスレス」は、性の不一致です。
結婚生活において 致命的です。

私は 離婚して 正解だったと思っています。

セックスレスと言う悩みのすべてから 開放されました。

今は 大好きな彼と 満ち足りたえっちをしています。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご意見有難うございました。
そんなに長い間セックスレスだったのはさぞお辛かったでしょう。お察しします。

>結局・・私は今でも 結婚してから30歳まで
満足にえっちができなかったと 思っています。
我慢の日々でした。
夫とは 話し合いをするたびに 悪循環になりました。
「してしてと言われるたび 余計 嫌になる。」と言われました。
ならば、待とうと思い 何も言わずに待ち続けましたが 改善されず。
ほんとに 生き地獄だった。

こう書かれていますが全く私もその通りの心境です。私はまだ彼にハッキリとセックスについて自分の気持ちを話していませんが私から誘ったり、拒否されると露骨に元気なくなるので彼も私の気持ちを分かっているはずなんです。でもあまり「したいしたい」と言うと男性は萎えると聞きましたのでそれも言えず、結局自分の中で言い聞かせて「このまま待っていれば誘ってくるだろう」と待っていました。しかし、そんな様子は一向に見られず、じゃあどうすればいいの?と解決策はなくなりました。もう限界です。こんな気持ちの繰り返しがもう3年位前から続いています。気持ちがどよよんと重いです。別に入れるだけのセックスだけを望んでいるのではありません。私が疲れているとき、大好きな彼にギュっと抱きしめられたい、優しく手をとってほしいとかそれだけのことなんです。それも望めないのかと思うと本当に私も他のいい人を探さなければ…という気持ちになってきます。
migiKOさんは今は幸せな生活、セックスをしてらっしゃるみたいで良かったですね^^我慢していた時間が憎いですね。これからもステキな生活を続けていってくださいね。有難うございました。