凄く古い話な上にかなりどうでもいいことで恐縮ですが…

「突撃!パッパラ隊」(松沢夏樹/エニックスより出版)の「桜花」なんですが、初登場時(「人造人間現る!」)では頭の文字は『愛國』でしたが、次の回からは『桜花』に変わっています。
たった1回で文字が変わった理由がふと気になったんですが…

(1)軍国主義礼賛につながるとクレームがついた
(2)後から「梅花」「菊花」を登場させようと(作者が)思い立ったので変えた
(3)水島が書き換えた(或いは桜花が自分で書き換えた)
(4)作者ハリーの気まぐれ

など考えたのですが、何か理由があったのでしょうか?

最終巻の、芹沢博士が桜花を寝台に入れているシーンでは『桜花』になっているので、初登場時のアレは何だろう?とかちょっと気になってみたり…

お暇な時にご回答ください…<(_ _)>

A 回答 (1件)

桜花ちゃん、いましたね(笑)


私は2だと想像します。イコール4でも可です。
でも、次の回から変わったなら、1の可能性もありますね。
水島はそういう事するタイプ(?)でもないと思います。
結局どれなんでしょう。私は、2です。
パッパラ隊好きでした。面白かったな~。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>水島はそういう事するタイプ(?)でもないと思います。
確かにそうですね~。水島クンは桜花ちゃんを「妹みたいだ」って可愛がってますし…

やっぱり2でしょうかねー。(または4?)

この作品、無条件に笑えて好きでした♪
「純也くん」を主人公にして2を書いてくれないかなーと思ったり(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/21 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ