「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

あなたの知っている四天王を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

橋幸夫・舟木一夫・西郷輝彦の御三家+三田明 で四天王と言われていました。


郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎の御三家+沢田研二 の四天王。
しか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 14:42

こんにちは



この質問は仏像ですか?

持国天
増長天
広目天
多聞天

ほかの四天王
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E5%A4%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仏像でもマンガでも特撮でも良いです。
四天王は早くから日本でも信仰されているってはじめて聞きました。

お礼日時:2007/10/06 14:44

毘沙門天(多聞天)・増長天・持国天・広目天。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり元祖(?)は有名なんですかね。

お礼日時:2007/10/06 14:45

道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきら

この回答への補足

>道明寺司
もう、名前からしてすごそうです。

補足日時:2007/10/06 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
http://anond.hatelabo.jp/keyword/四人組
学校を牛耳る、世界にも通用する程の御曹司。恋愛マンガとは思えない程の四天王っぷりですね。驚きました。

お礼日時:2007/10/06 14:50

前田、薬師寺、鬼塚、葛西



ろくでなしブルースという昔の漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくでなしブルースみたことあります。四天王でてきそうな感じですね。帝拳高校って名前もすごい。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 15:08

スカルミリョーネ、カイナッツォ、バルバリシア、ルビカンテ。


ポロネズ、プリマーダ、ピッツァ、ペンチノン。

上は「ファイナルファンタジー4」のゴルベーザ四天王、下は「勇者王ガオガイガー」の機界四天王と呼ばれる人物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FFにも四天王っていたんですね。
機界四天王で、ガンバルガーを思い出しましたが、あの歯車王とかは違ったかな。

お礼日時:2007/10/06 15:35

徳川四天王 酒井忠次、本多忠勝、榊原康政、井伊直政



ものまね四天王 コロッケ、栗田貫一、ビジーフォー、清水アキラ

ダークキングダム四天王 ジェダイト、ネフライト、ゾイサイト、クンツァイト
出典:武内直子「美少女戦士セーラームーン」

ポケモン四天王 カンナ、シバ、キクコ、ワタル
出典:ポケットモンスター赤・青・緑

ポケモン四天王 イツキ、キョウ、シバ、カリン
出典:ポケットモンスター金・銀・クリスタル

ポケモン四天王 カゲツ、フヨウ、プリム、ゲンジ
出典:ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド

ポケモン四天王 リョウ、キクノ、オーバ、ゴヨウ
出典:ポケットモンスターダイヤモンド・パール

D.S.四天王 カル=ス、アーシェス・ネイ、ニンジャマスター・ガラ、アビゲイル
出典:萩原一至「BASTARD!! -暗黒の破壊神」

三つ葉学園の四天王 紅林、緑川、青谷、桃山
出典:市東亮子「やじきた学園道中記」
主人公の矢島順子いわく「黄色が足りない(ゴレンジャーの色)」

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2007/10/06 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徳川四天王、忘れてました。

ポケモン四天王はやけに多いですね。スーパーサイヤ人のようにバーゲンセール状態でしょうか。大人気シリーズとしてこれからも作品は当然出るでしょうしね。まだ8人しか倒していません。

三つ葉学園の四天王は確かに黄色が足りませんね。惜しい。
ゴレンジャーといえば、ダイレンジャーのゴーマ四天王ってのもいました。見たとき、すげーと思いました。

お礼日時:2007/10/06 15:52

鬼退治の「頼光四天王」


渡辺綱、坂田金時(金太郎さん)、卜部季武、碓井貞光
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。源頼光と伴に活躍した4人の家臣ですか。
山賊の巣窟にたった五人で乗り込んでいくとは。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 15:55

四天王じゃなくて死天王ですが(^^;;



影慶
卍丸
センクウ
羅刹

以上、『魁!男塾』からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが男塾。すごそう。民明書房という出版社もあるそうですしね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 16:01

上方落語の四天王。


笑福亭松鶴 桂米朝 桂文枝 桂春団治
すでに半分が故人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ。こちらも偉い方ですね。
一方、お笑い番組なんて見ていると、本当面白くない人が出たりしますよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報