アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問致します。上手に説明が出来ないのですが、
教えて頂きたいのは、II.施策の後、「4.」ではなく
「1.」と表示させたいのですが表示できずに困っています。
スタイルでの設定に問題があるのでしょうか、教えて下さい。

「スタイルと書式」を使ってフォントなどを統一させ
メニューより「挿入」、「参照」、「索引と目次」で
下記のような目次を作成しました。
★Upするとページ番号がイビツになってしまいますが
 Word上では同じ縦位置にキレイにならんでます。
----------------------------------------------------
        目次

I.○○○○の概要           1
 1.○○○○の○○○       1
 2.○○○○の○○        1
 3.○○○○○○○の○○     1
II.施策                2
 4.○○○○の○○        2
 (1) ○○○○の○○       2
 5.○○○○への○○○○○○   5
 (1) ○○○○○○の○○ 5
 6.○○○○○○○○○○ 6
 (1) ○○○○ 6
 7.○○○○ 6
 (1) ○○○○ 6
 (2) ○○○○ 7
 (3) ○○○○ 8
 (4) ○○○○ 9
 (5)○○○○ 9
----------------------------------------------------

A 回答 (1件)

通常は、見出し等を適切に設定すれば、自動的に番号が振られると思いますが、このあたりの設定は一度変更すると後々、元に戻すのが大変だったりして、いつも苦労してます。



さて、ご質問の件ですが、以下を試してみてはいかがでしょうか?
(1)「4. ○○○○の○○」にテキストカーソルを移動させる。
(2)右クリックメニューから「箇条書きと段落番号」をクリックする。
(3)表示されたダイアログの右下の方にある「変更」ボタンをクリックする。
(4)表示されたダイアログの「開始番号」を「1」に変更する。
(5)「ok」をクリックして、ダイアログを終了する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takuro-san様

早速、試してみました。見事問題解決致しました。
お答え頂きましてありがとうございます。

「見出し等を適切に設定すれば」とても耳の痛い所です。
今までは「見出し1」、「見出し2」と順番で出来ていたのですが
今回「大見出し」を入れて欲しいと言われ躓いてしまいました。

画面右横に出るスタイルメニュー(?)の順番も「大見出し」、「見出し1」と順に並べたい所なのですがこれまた上手くいかず・・・後から注文が増えても対応出来るように作り込む必要があるのだと反省しております。

スタイルを始めから作り直す事を考えると気が重くてしかたありません。

お礼日時:2007/10/10 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!