プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌いになった相手から連絡が来ます
基本メールです
返信はしていません
着信拒否しようと思ったら
メール・電話、両方着信拒否しますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



分かります。
私は、着信拒否はしませんでした。
ひたすら、無視ですね。

着信拒否したら、相手に反応しているようで、いやだから。
無視が1番です。
    • good
    • 1

嫌いになった相手、なんですよね。


嫌いではないけど、いろいろ事情があって、仕方なく別れました、ということでもないのでしょう?
それなのに、メール・電話も受けるの?
嫌い、なんでしょ?
未練が、まだあるからそうなっているのでは・・・。
嫌いの程度、問題なので、質問内容ではわからないですね。
    • good
    • 2

とりあえずは返信しない、電話も出ません。


拒否って直接言葉で伝えるのとは違って簡単にできてしまいますけど、すごく一方的ですし自分がされたら、と思うとあまり使いたくない手段です。
お相手の方がよっぽどひどいことをしたとかなら話は別ですけど・・・。
    • good
    • 0

とりあえず無視する。


頻繁に送られてきたら、その時にメールも電話も着信拒否。
    • good
    • 0

私には経験がないので,何とも言えませんが取りあえず両方とも拒否したらいかがでしょうか?


それがyatugatakeさんの意思表示ですから。

その気になれば,フリーアドレスから送ってくる,携帯変えてでも送ってくる,電話する。公衆電話を使う・・・
連絡してくる方法がありますね。
そうなったら,はっきり連絡しないで欲しいと伝えた方がいいですね。いたちごっこですから。
    • good
    • 1

着信拒否って、なんかスマートじゃないですよね。



私だったら、どちらもそのまま返信しないでほっておきます。
嫌いな相手なので、迷惑メールくらいの感覚でいれば
別に気にならないのではないですか?

電話着信はちょっと困りますけど、メールなら無視するだけなので、
そのままでいいんじゃないかな、と思ったりします。

来ること自体が気になりますか?
拒否しても、相手の携帯が変われば電話かかってきますから、
あなたの番号とメアドを変えれば一番でしょうね。
そこまでしたくなければ、とりあえず拒否でもいいですけど、
ヘンに意識しているのが相手に悟られるのって、私はなんか嫌なので。
    • good
    • 1

両方拒否します

    • good
    • 1

自分は嫌いになった程度で決めますね。


自分に非があり、相手にも非があった場合は少々メールや話し合いをしますね。
そして、乱闘・・・(男性のみ)笑

明らかに相手に非があった場合はメールが来ても放置ですかね。
しつこいようでしたら両方拒否しますけど。
    • good
    • 1

まずメール受信拒否して、エラーメッセージが返信されるように設定する。



それで相手に「嫌い」という意図が伝わればいいけれど、「なんでメール送れないの?」とか無神経にも電話がかかってくれば、電話も拒否します、私の場合。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A