アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爆笑問題の太田光は、太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。変なマニフェストを提案していますが、爆笑問題の太田光は、衆議院当選回数0なのに、内閣総理大臣に扮しています。爆笑問題の太田光は、政治家に向いていますか?

A 回答 (3件)

お笑いレベルの人間なので

何も政治のことを知らない素人ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

太田光の行動を見張っています。

よく見ていると太田のみならず、本物の議員先生もあの番組で結構おかしな発言をしていますよ。

当選何回なんて経歴は、その人が優れた政治家である事の確たる証明にはならないのではありませんかね。
太田光は馬鹿ではないと思いますが、政治家には向かないと思います。本人もそれを自覚しているなではないでしょうか。だからあのような番組に出るのでしょう。本当に政界進出を考えている人物ならあのような破天荒な自己演出はしませんよ。毎回極端なマニュフェストを提示するのは、議論の争点をはっきり際立たせる為の計算と演出でしょうし、太田の無知な意見とボケてまぜっかえす発言は、私には彼の主張と言うより、ゲストから言葉を引き出す技に見えますね。
そのようなバラエティ番組である点を踏まえて見るならば、考える刺激を提供してくれる良い番組だと思います。
    • 0

話にならないとは思いますが

これ以下の国会議員がたくさんいますから(涙)、太田でも当選すれば何とかなるのでは
    • 0