プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。
皆さん、教えて下さい。

私には仲良くさせてもらってる女性の方がいます。
その方は私の彼女というわけではないのですが、なぜか二人で出かけて、一緒に食事などをする際は私の隣に座りたがります。
私にはこの行動がはっきりいってまったく理解できません。
逆に、私の顔立ちがいいとはお世辞にも言えないので、この女性の方が私の目の前に座るのがいやなのかなとも思ってしまいます・・・。

その人は一体何を思っているのでしょう?
教えてください。
私はその方のことが非常に気になっているのです。
今度また会えることになったのですが、その時は前回までの様にかたくなに断らず、隣に座ってもらったほうがいいのでしょうか?

教えてください
お願いします

A 回答 (7件)

女性ではないですが思ったことを書いて見ます。



嫌なら尚更隣には座らないと思います。
少なくとも好意(恋愛感情は別として)はあるのではないでしょうかね?
自分なら勘違い?しますけどね(笑)

やはり相手の方には自由に座ってもらった方が良いと思いますよ。

頑張れば付き合えれるのでは?と思ってしまいます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
非常に参考になりました。
私は、隣に座るのはあまり好きではないのですが、相手の方がそれで喜んでくれるのならと思い、これからは相手の方の要望をなるべく聞いてあげられるようにしたいと思います。
頑張ってよい結果になるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 02:53

先に回答された方と同じ意見です。



その女性は、あなたを嫌っていない、もしくはあなたに好意を抱いていると思います。

隣に座りたがっている女性を、わざわざ向かい側に座らせようとするなんて愚の骨頂です。

ぜひ隣に座ってもらって、仲良くしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
非常に参考になりました。
私が出会った女性の中で、私の隣に座りたいと言ってくれる様な方は初めてだったので、少し驚いてしまったのかもしれません・・・。
その女性の方には、嫌な気持ちをさせてしまったのではないかと思いました。これからはそんな事がないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 02:48

つまり、向かい合った4人席などでも、向いに座らず隣に座るということですね?


個人的な1意見ですが、私は相手が友達であれ恋人であれ、向き合って座るよりも並んで座るほうが落ち着く派です。
なので、彼女もそういったタイプなの「かも」しれません。
ですが、嫌いな相手だったらむしろ、隣には座りたくはありません。
出来るだけ距離を置きたいので、、、
なので、その女性の行動は、決してあなたのことを嫌ってのものではないと、私は思いますよ。
今度会ったときに彼女に直接聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
非常に参考になりました。
先日、その女性の方に聞いてみました。
その方は、割と誰とでも隣に座る派で、なんだ・・・とその時は思いましたが、並んで座ったらその方が非常に喜んでくれている様でした。
私の思い過ごしかもしれませんが・・・。
次も会っていただける約束もできました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 02:41

2通り。



(1)質問者様に好意を持っている。
(2)割と誰にでもそういう行動する性格

(2)は甘えたがる性格とか、男の側からみれば思わせぶりなキャラです。
それでホテルに誘ったら「そんなつもりじゃない」とか言われてもねぇ。

取敢えず、隣に座って貰ったら良いと思いますよ。
で、「どうして隣がイイの?」とか「誰とでも横に座るの?」とか聞いてみたらどうでしょう?
答えによっては、相手の気持ちが確認出来るし、こういう質問だったら、フラれるリスクや、相手に不快感を与えることは有りませんので、お得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
非常に参考になりました。
先日、その女性の方に「誰とでも隣に座るの?」と尋ねてみました。
結果は割と誰とでもそういう行動する性格、という事でした。
ちょっとショックでしたが、その方の性格がまた一つ理解できて
良かったなと思いました。
また、その方が私の事をちょっとは気にかけてくれていることが分かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 02:34

その女性に好意をもっているのであれば、


わざわざ拒否すること無いですよ。

女性は嫌っている男性の近くには寄ってこないものです。
もっと積極的に行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
女性は嫌っている男性の近くには寄ってこない。
うーん、なるほど。
女性って難しいです。

お礼日時:2007/11/25 02:24

こんにちは。


僕は学生♂で、全く逆の立場での体験をしています(現在進行)。

気になっている女性がいるのですが、思いを未だに伝え切れません。
でも、何かと「近くにいたい!」と思うことが多く、自然と近くの席に座ったりしたくなります。

もちろんそれは、「気になる」「好意がある」からなのです。
つまり、この事を裏に返すと、その彼女も少なからず貴方に興味や好意を抱いているのではないでしょうか?

一番良いのは、焦らずに自然に接することだと思います。
そうすれば今まで以上に関係が深まったり、などということもあるかもしれません。
まずは前向きに、自分に自信を持って彼女に接してあげましょう。

生意気なことを書いて申し訳ありません。
参考までにお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
貴重なご意見、非常に参考になりました。
皆様にポイントを差し上げたかったのですが、申し訳ありません。
先日、その女性の方にお会いしました。
焦らずに自然に接していこうと思います。

お礼日時:2007/11/25 02:22

こんばんわ。



drinker-mさんがその女性の方に、
隣に座るのを拒否った時に、どんな態度をするのかが
知りたいです。

それによって、なんとなくお相手の心理が読めなくもないです。

確実かは保障出来ませんが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを頂きありがとうございました。

隣に座るのを拒否し、向かい側に座った際のことですが
何度も隣の席に移動したいと言われましたが、断ってしまい
断った後も何度も席を変えたいと言ってました。
先日は隣に座れるようなお店だったので、その方が非常に
喜んでいたようでした。
たぶん・・・。

お礼日時:2007/11/25 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています