アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。
HISで北海道に行こうと思うのですが、次に挙げるホテルの2名(カップル)の部屋がどうだったか教えて欲しいです。

・センチュリーロイヤル
・ホテルフィーノ札幌
・アートホテルズ札幌
・札幌全日空ホテル

あと年末(26~28)くらいでイルミネーションとかがきれいなところがあったら教えて欲しいです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

札幌に住んでるのでホテルはちょっとわかりません。

ごめんなさいね。

イルミネーションですが、さっぽろホワイトイルミネーションというものが一月の頭まで行われています。
http://www.sweb.co.jp/kanko/white/
場所は駅前通りと大通公園と札幌の中心部です。ベタといえばベタですが。年末でしたらすっかり雪も積もって大変きれいだと思いますよ!
    • 0

札幌全日空ホテルは、立派なビジネスホテルといった感じでした。

同じくらいの値段なら、以前泊まったホテルクラビーのほうが断然
いいなと思ったほどです。ただ場所はさほど悪くありません。すぐ
近くに地下街の出口もあるので、寒さ対策にもなります。

他のホテルは宿泊してませんが、アートホテルズ札幌はちょっと
南すぎるように感じます。札幌の市街地はわりとコンパクトで、
札幌駅からススキノまでのあいだに観光スポットやお店が集まっ
ています。ススキノには近くても、他のスポットまではかなり
歩くことになってしまいます。この時期の札幌は寒いですよ~。

センチュリーロイヤルは部屋の情報を見ると、全体的に狭いですね。
全日空の狭い部屋と同程度なので、部屋そのものにはあまり期待しない
ほうがいいかと思います。ただ札幌駅が近いのは便利だと思います。

私だったら、JR や地下鉄で郊外に出かける回数が多そうだったら
センチュリーロイヤル、市街地観光がメインだったら全日空でしょうか。
    • 0

珍しく回答が無いようなので・・・。

少なくとも「フィーノ」については何の情報も無いハズです、何せオープン(12/20)前ですから。(笑)
グレードとしては”上級ビジネスホテル”だけど、新品ピカピカの部屋に泊まれるのは魅力ですね。

グレードが高いのは(敢て言えば)「センチュリーローヤル」かな。
すすきのに便利なのは「アート」(温泉も付いてる)

こんな基準で選んで失敗は無いと思いますよ。

イルミネーションについては、
・駅前通の大通公園~すすきの
・サッポロビール園&アリオ札幌
・赤レンガ道庁前庭
あたりかな・・・。
    • 0