プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌でホテルを探しております。

札幌には2度行きましたが、1回目は会社の社員旅行だったので、自分で選ぶ余地なし
2度目は野球観戦でしたが、選手がそこに泊まると聞いて、子供が近くで見たいというので選びました。(苦笑)

今回、イベントに参加するのですが、行きは電車で帰りはタクシー。
最終日は何もなく、飛行機の安い時間帯に帰ろうと思っています。
(午前中は少し買い物するので、荷物を預けるのに駅に近いほうが良いかなぁ)

旅行時は以前は朝ホテルにバイキングで済ませていたのですが、私はともかく一緒に行く娘があまり食べないのでもったいないので、散歩がてらマックやドトールなどで取って戻っています。

札幌駅近が良いのかもしれませんが、散歩がてらなら大通公園辺りが良いでしょうか?
どこかおすすめのホテルなどあればあわせて教えてください。

まぁまぁ良いホテルで探しています。
今見ているのがANAクラウンプラザホテルやJRタワーホテル日航・ちょっとお安くて札幌ビューホテル大通公園などです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

楽天トラベルやしゃらんなどをはじめとする大手のホテル予約サイトや旅行会社では部屋のタイプや設備、立地や予算などを条件に候補の絞り込みが出来ます。

加えて、地図上で指定した条件にあったホテルの場所を確認することもできます。
更に、利用者の口コミ情報や評価点も掲載されていますので、そういった情報ある程度役にたちます。
あと、Googleマップのストリートビューで周辺を含めた様子がわかりますし、大きなホテルなどですと館内の投稿写真も同マップから参照できたりまます。

そういった方法でご自身達の宿泊条件や立地条件にあった宿を選ばれるとよいでしょう。

参考まで。
    • 0

ANAクラウンプラザは全日空ホテルの頃から何度も泊まってますが、良いと思います。

気持ち場所が中途半端ですが地下を通れば至近距離まで行けますから雨でもなんとかなります。
少しコテコテ感ありますがセンチュリーロイヤルも良いと思います。何しろ便利です。
あと会社の管理職はよく札幌グランドに泊まってます。
改めて今の状況検索したら結構新しいホテルができていますね。ソラリア西鉄ホテルも良さそうに感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当はJRタワーに泊まりたいのですが、既に6万近い部屋しかなく断念・・・

ANAクラウンプラザは大阪で泊まったことがあり、感じ良かったのですがおっしゃられる通り微妙な位置に・・・(汗)

センチュリーロイヤルは何となくおっしゃりたいことはわかります。(笑)

札幌グランドは会社の旅行で泊まりました。
良かったと思います。(もうだいぶ前の記憶ですが・・・)ただ立地が・・・

ソラリア西鉄ホテルも良さそうは良さそうですよね。
若干候補の中では価格的にお高い部類ですが、再検討してみます。

JRタワーホテル日航いいですよ

街中側ビユーではなく
すどーむ側を見る部屋でしたが
札幌競馬場がレストランから見れて
生まれは北海道ですが新鮮な感じがしました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

JRタワー日航は行く日を検索したのですが、5万円オーバーしか残っていません。(元がいくらくらいからなのかわかりませんが)

ここだと日航系に泊まったことがありますし駅に近いのでいろいろな面でいいのですが・・・

・京王プレリアホテル札幌 (KEIO PRELIA HOTEL SAPPORO)3.5 つ星

札幌市中心部市内中心部まで 0.3 km

・ホテル リソル トリニティ 札幌3 つ星
札幌市中心部市内中心部まで 1 km

・札幌グランドホテル 4 つ星
札幌市中心部市内中心部まで 0.7 km

・ダイワロイネットホテル札幌すすきの3.5 つ星
すすきの市内中心部まで 1.5 km

・ラ・ジェント・ステイ札幌大通3.5 つ星
札幌市中心部市内中心部まで 1.2 km

・札幌プリンスホテル

・ホテルモントレ札幌

・ホテルエミシア札幌

・札幌パークホテル

・ANAクラウンプラザホテル札幌

・京王プラザホテル札幌

など。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グランドホテルとプリンスは泊まったことがあります。
どちらも駅から遠いですよねぇ。

プリンスはイベント出演者が泊まっているかもなんて話も聞きますが、
どうせ会えないだろうし遠いので・・・

あとは徒歩〇分が実際どれくらいなのか・・・
以前まぁまぁ歩いたなぁと思ったところを見たのですが、そこも徒歩5分と出ていました。(汗)
階段などの有無もあるでしょうが、どこまで信用していいのか・・・
イベントは天気関係ないのですが、ホテルまでは天気も気になるので・・・

駅直結ホテルがよいと思うけどね‼️(ヾ(´・ω・`)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよねぇ・・・
でもお高い部屋しかなく、2名2泊で5万オーバーのところも・・・

時期的に仕方がないのかもしれませんが。