プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の転勤で現在札幌市内に住んでいます。
初めての土地で何かと不慣れな点が多いですが、生活しやすい環境を楽しむべく少しずつ行動範囲を広げている最中です。
そこで、以前よりジョギングなどの運動を趣味に持っているのですが、平日でも朝一でジョギングをしてどこかでシャワーを浴びてから出勤したいのですが、札幌中心部の銭湯やスポーツジムなどで汗を流せる施設はないでしょうか?
地下鉄通勤なのでなるべく近くにあるとありがたいです。
情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ札幌市民です



選択の余地があるほど選択肢は数多くないと思います

たとえば,
すすきの天然温泉北欧クラブ スパ・サフロ
男の場合
http://www.safro.org/mens/index.html
女の場合
http://www.safro.org/mens/index.html
中央区南6条西5丁目 南北線すすきの駅から徒歩5分
営業時間 24時間 年中無休
日帰り入浴 大人2,300円、70歳以上・4歳~12歳まで1,000円、3歳以下無料
0:00~5:00の在館者は深夜料金1,050円(4歳~12歳まで600円)追加

午前10時からなら,もっと選択肢が増えるんですけど.

ネット喫茶レベルなら,センチュリーロイヤルホテル(札幌駅の西となりにあるホテル)の1階に
シャワー付きのネット喫茶があります(24時間営業)
http://www.i-cafe.ne.jp/sapporocrh/

札幌市内の銭湯ならこちらに全店のリストがあります(ただし,早朝のところはないでしょう)↓
http://www.kita-no-sento.com/toppage.html
「加盟店紹介」をクリック,「札幌支部」をクリックして,「札幌市」をクリック,あなたの区をクリック

この回答への補足

回答へのお礼を書いた後の書き込みです。
シャワー付きのネット喫茶は条件に近いと思いました。
40分/320円(税込)で比較的安価な金額なので。
一つネックなのは札幌駅そばということでしょうか。。。

補足日時:2008/01/14 01:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
せっかく頂いた回答ですが、自分の希望と合うものが無いようです。
私的に折り合わない点は、
日常的に使いたいと考えているので、金額的なこと。
通勤で考えると、大通り沿線沿いであること。
といったところです。
せっかくなので、もう少し質問を継続させてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/14 01:41

 こんにちは。


 安くてシャワーでよろしいのでしたら、ネットカフェでしょうね。
 一応、お風呂・サウナのあるところで、
 http://www.nikoh.info/
 http://www.avinel.jp/
があるようです。会員になられて早朝3時間程度でしたら、それほど高価ではありません。
    • good
    • 4

#1です.



> 私的に折り合わない点は、
> 日常的に使いたいと考えているので、金額的なこと。
> 通勤で考えると、大通り沿線沿いであること。

なら,ここ↓
ひと休みカフェ 狸小路4丁目店(南2条西4丁目)
http://nttbj.itp.ne.jp/0112187771/index.html?Med …
このとおり↑,シャワールーム無料

ひと休みカフェ 南2条西1丁目店
にもシャワールームがあるはず(未確認)
場所は,ダイソーやラルズプラザの斜め北,通り向かい.郊外に帰るときの中央バスやじょうてつバスの停留所がかたまっている場所

ここはすすきのの交差点のすぐ東だけど,シャワー付きのネットカフェ↓
メディアカフェ ポパイ すすきの店
http://www.mediacafe.jp/branch/susukino/
シャワールームがあることは自分も確認済み

知っているのはこのぐらい.
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!