プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

長文失礼致しますm(_ _)m


私は兵庫県出身で札幌に移住しました。
現在も札幌に住んでます。
言い方悪いのは承知ですが、いわゆる毒親でした。
他干渉だし、ひろゆきさんみたいに好き勝手言う親です。でも札幌も土地柄合わないなと感じてます。
お恥ずかしくも精神病患ってて、グループホームで
生活してます。グループホームの職員さんには何回も関西に帰りたいと言いましたが、嫌なことがある度に逃げてちゃダメだよと言われてます。
本音を吐き出すと、もう札幌嫌です。
そこでどこか関西以外で移住したいなと考えてるのですが、周りはみんな反対です。自分で決めたんだから貫きなさいと親も言って来ます。
そこでみなさんの思うこと教えて頂きたいです。
但し、お金の問題は無視してください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

寒いからね。

札幌より
    • good
    • 1

土地柄が会わないと思ったら何年経っても、その土地での暮らしに不平不満が出てきます。

そして、引っ込み思案になりますし、猜疑心も強くなります。良い事は何一つありません。

転居されるのなら、生まれたところとかその近辺が一番良いと思います。理由は、あなたご自身がそこの人間である事で、落ち着くからです。自分を取り戻せた気持ちになるからです。
    • good
    • 1

沖縄がいいさー♪


気候もいいし、なんてったって、人がいい!
沖縄最高!また住みたい!
    • good
    • 1

それは札幌という地域性の問題ですか?


人間関係ではなくて?

札幌の土地柄が嫌とはどんなことでしょう?

人間関係は土地柄よりも個々を見た方がいいかと思います。
土地柄の影響もゼロではないですが、色んな人がいます。

逃げ癖はつくので、嫌なことがある度に逃げるのは私も良くないと思います。
周りの人間はどんどん離れていってしまいますし、どんどん自分を追い詰めることになってしまいます。
私の知り合いで逃げ癖がある人は苦労してますよ。

今関わってる人のいい所を探すようにしてみては?
自分にとっていい人は裏切れないです。
大切にしようと思います。

そしたらもっと過ごしやすくなりませんか?

違う場所に行ってそこも合わなかったら、あなたはまた辛い思いをします。
辛い思いを重ねる度に辛さは増していきます。
必ずあの地域なら大丈夫!って場所は分からないので、まずは今いる場所を居心地のいい場所にできるか試してみるのもいいのかな、と思いました。

それでももし辛くて引っ越したいときは田舎より都市部の方がいいのでは無いでしょうか?
田舎は人とのかかわり合いが多いので、人と深く関わらないようにした方が気持ちが楽なのかか?と思ったので。
    • good
    • 1

札幌の何が嫌か説明できないなら百人が百人とも「じゃ何処に引っ越しても同じじゃん」て思うよ。

関西に帰りたい、もう札幌嫌ですとか、そういう子供みたいな様では誰にも相手にされないと思うよ。
そんなだから精神疾患になったんだろうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!