プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌時計台の鐘って鳴るんですか?
もし鳴るなら何時おきになるんですか?
教えてください☆

A 回答 (2件)

24時間、毎正時に時刻と同じ回数の鐘が鳴ります。


午前1時と午後1時は1回ずつ、午前2時と午後2時は2回ずつという感じですね。
札幌のSTVラジオでは時報として時計台の鐘の音を生放送する番組(「オハヨー!ほっかいどう」など)もありますよ。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~tokeidai/06.html
    • good
    • 0

鐘はなりますよ!


確か1時間おきだと思います。

でも、何時から何時までかは判りません・・・。
ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳴るんですね☆ありがとうございます☆
実は個人的な思い出があって
朝4時頃、鐘を聞いたんです。
でも他の人は「鐘って鳴ったっけ?」って
言うもんで、ちょっと気になってて。

すばやいご回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/13 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!