プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌の地下鉄の定期券は、区間内での途中下車・途中乗車は可能でしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

札幌地下鉄に限らず、日本中の鉄道(路面電車を除く)の定期は、途中駅すべて乗り降り自由です。


さらに、駅に入場後、電車に乗らないまま、すぐに出場する事も可能です。(入場券替わりにもなります。)
つまり利用区間内であれば、入出場、どんな使い方でも可能だと思います。
    • good
    • 4

札幌近郊に住み、札幌の大学に通っているものです。


頻繁に地下鉄を利用しております。
区間内でしたら、乗り降り自由です。
    • good
    • 4

はい、可能です。



実際に私は利用していますが、
問題ありません。
    • good
    • 0

日本の場合は、定期乗車券の途中乗車・途中下車はぜんぶOKと考えて間違いないです。


外国ではそうでもない場合(途中下車するにもその駅分までの運賃を払わないといけないとか)があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!