プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半男です。
①札幌、福岡、仙台、甲府を住みやすい順に並べてください。理由も教えていただけると助かります。

②台湾の台北は住みやすいですか?住みにくいですか?

実家は東京、現在は神奈川県湘南エリアに一人暮らしで住んでいます。
国内4都市、海外1都市に転勤の可能性があります。そこで、どこが住みやすい、どこが住みにくいなどを教えてほしいです。
ちなみに、勤務先はどこも札幌駅、博多駅、仙台駅、甲府駅から近いです。

大ざっぱな質問すみません。わかることを教えていただければ構いませんのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

実家は東京で湘南エリアにお住まいじゃ札幌の寒さと雪の生活はこたえるぞ。

仙台も寒いなあ。博多が一番やなあ。甲府は田舎暮らし。
    • good
    • 0

福岡、仙台、札幌、甲府かな?


福岡、仙台、札幌は東京に負けないくらいの大都市ですから、あるゆる物があります。
札幌、甲府が下位なのは、やはり気候ですね。

台北は住んだことはありませんので、よく分かりません!
20年ほど前に仕事で1週間ほど滞在しましたが、やはり食べ物が合わないですね!
中華の味は薄味で日本人には合いますが、流石に三食中華は食べられません。

食材で美味しい順位は札幌、仙台、福岡かな!?
今までで一番美味しいマグロの刺身を食べたのは札幌でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています