プロが教えるわが家の防犯対策術!

札幌雪まつり24に行きたい

今年、念願だった札幌雪まつりに行きたいと思っています。 時間の都合で東京から日帰りするつもりです。
8:30に新千歳空港に到着し、帰りの便は20:30発を予定したとして、「大通り会場」「すすきの会場」に絞り見学したいのですが
こなせるでしょうか? 体験の様な事はしなくて良いので、彫刻や雪像を見たいです。
また蟹かジンギスカンを食べたりもできるでしょうか? お店も教えて下さい。

A 回答 (2件)

充分な時間があると思いますよ。


昔の話しですが、真駒内会場にも行きましたよ。
宿泊でしたが、見学時間はスレ主さんと同じような時間でした。

リムジンバスなら空港から大通り公園まで行きます。
天候が良ければ、渋滞も無いでしょう。
電車なら、快速エアポートで新札幌まで行き、新札幌から
地下鉄に乗ると、大通公園まで行けます。

札幌駅から大通り公園まで15分で歩くのはかなりシンドイです。
20分以上見ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

交通の事までありがとうございます。
とても参考になりました。
うまく使いたいと思います。

お礼日時:2024/01/24 23:04

>「大通り会場」「すすきの会場」


すぐ隣です。

>蟹かジンギスカン
カニ食べ放題の店は結構ありますし、
ジンギスカンの店もたくさんあります。
ググって、好きなとこ(時間も考えて)行けば
よろしいと思います。

>8:30に新千歳空港に到着し、帰りの便は20:30発を予定した
空港からJRで札幌(約40分)へ、で徒歩10~15分ぐらい
(地下鉄でも1駅)で、大通り、すすきのエリアに着きますから、
時間的には、余裕だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
更にやる気が出てきました。

お礼日時:2024/01/24 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A