20年くらい前に読んだマンガを、もう一度読みたいのですが、
肝心の題名や作者が思い出せず、もどかしい思いをしています・・・。
まわりに聞いても、検索かけても、古本屋で探しても、
わかりませんでしたので、こちらにご相談させていただきます。

幼少の頃のわずかな記憶しかないのですが、
思い出せるかぎり書いてみます。
主人公は兄弟、兄(運動神経抜群)、弟(頭脳明晰)
母親をさがしにアフリカ?のジャングルを彷徨い、途中で原住民に毒矢で襲われたり、崖に転落したりと、サバイバル満載のストーリー。
最後は、弟の発案で気球を作って、崖から脱出し、ヘリコプターから降りてきた母親と再会をはたす・・・。
稚拙な説明ですみませんが、
お心当りのある方は、ぜひとも情報のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高橋よしひろ先生の「男の旅立ち」だと思います。


私も当時はジャンプで読んでいました。

途中で黒人の男の子と知り合うが。言葉が解らない。でも天才の弟が辞書でなんとか覚えて会話が出来るようになる。
最終回ではその黒人の子が日本語で別れを言うシーンだったと思います。

画像を何とか見つけました。Yahooオークションの出物ですが。

違ったら、ごめんなさい。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
まさにっっそれです(T-T)!!!。
長年のもどかしい思いが一気に解消されました。
ご親切に心から感謝いたします。
絶版になっているようですが、なんとか再読したいと思います。
ヤフオクまで、調べていただき本当ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 19:23

男の旅立ち、高橋よしひろ作です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
稚拙な説明にも関わらず、的確なお答えありがとうございました。
おかげさまでとても助かりました。心から感謝申し上げます。

お礼日時:2007/11/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ