アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も前からオリンピックのニュースを見る度に思うのですが、陸上競技、特に短距離~中距離~長距離走や走り幅跳びには黒人選手が色んな国籍で沢山出場してるのに、水の競技(競泳・シンクロ)だと出場しているのを見たことがありません。水球もですか?
これはなぜですか?私の知っている先輩が、人種差別で白人と同じプールに黒人をいれないのだろうと言ってたのですがそうなんですか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

簡単です。



 アフリカ系の人たちは、生まれつき骨太で比重が重く、浮かない(浮けない)体質です。これは生まれ育った環境ではどうにもならないですよね。プールの環境が整っている北アメリカで生まれ育ったアフリカ系の人たちも試合に出れない理由はそれです。
 手足が長い選手の方がクロールなど圧倒的に有利ですから、既出の回答もちょっとヘンですよね。手足の長さを生かして陸上(ー_ー)!! そうですか。そういう選手もいますが、もし欧米系やアジア系並の浮力があって手足が長いアフリカ系の方がいらっしゃったら、金メダル総なめでしょうね。

 つまりアジア系や欧米系の人たちは、アフリカ系の人達より浮力があって浮きやすいから有利だという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう体質の違いがあるとは知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 23:07

居ない事はないんだけど、黒人の人は体脂肪が少ないので、浮かないんです


だから、浮くための努力をしないと泳いでいても沈みます(^_^;
その分の体力が100%泳ぐための労力に使えないので、スピードが上がらずタイムが出ないので、結果が出ませんから、オリンピックで黒人の選手が少ないんです。
    • good
    • 1

水泳でオリンピック代表選手のレベルに仕上げるには、幼少期からの英才教育が不可欠です。



差別的になり恐縮ですが、平均年収の低い貧困国に屋内プールを造ったり専門トレーナーを雇う余裕はないものと考えられます。
個人の記録のことよりも、万民の健康な暮らしのために発電所を造ったり井戸を掘ったり病院を建てて優秀な医者を雇うことに資金を注ぎたいところでしょう。

長い手足といった恵まれた体つきを最大限に活かすことができる陸上競技は、高価な練習施設を必要としませんからね。
    • good
    • 0

水泳関係は金に成らないから。



身体能力が優れた人は他の金の成りそうな競技をしている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!