プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までずっと女子高育ちで、男の人とかかわることがほとんどありませんでした。
大学に入り、私の通ている大学や他の有名大学の男子学生を見かけると、
「こんな賢そうな人やさわやかそうな人でもHなことを考えたりしてるのかな・・」と疑問に思いました。
と、そーゆーふうに思っちゃうと、なんだか話すのが嫌になってきたり・・。
どんなまじめそうな人でもそーゆーこと考えてるんですか??
なんだか無知な質問ですみません。

A 回答 (6件)

こんにちは。


これまで男性とあまり関わらずに育って来られたということで、戸惑いがあるのはやむを得ないことかとは思いますが、それほど身構えられる必要はありませんよ。
確かに男性の性欲というものは女性が考えるよりずっと旺盛なものではあるでしょうが、それを年がら年中剥き出しにしているようなことは当然ありませんし、いくら若いからと言っても常に頭の中はそれだけで一杯とも限らないものです。
ふとしたきっかけで性欲が頭を擡げてくることもしばしばでしょうが、普通なら皆それをどうにかしようと日々戦っている筈です。
男性は性欲と戦うことにも慣れていますから通常であればある程度制御も可能ですし、それで頭が一杯になってしまうようなことも避けようとするものでしょう。
大学生くらいになればそのようなコントロールが出来ないような人間はそうはいない筈です(とは言い切れないのが今の世の中かもしれませんが)。
ですから「男性は皆根本的な部分では旺盛な性欲を抱えている」ということを知っておくのは悪くないですが、それを男性を見る度に勘繰って嫌悪感を抱くようなことは「色眼鏡」でものを見ているのと一緒のことですし、同時に「男性はそれらと戦って負けないよう日々努めている」ことも知っておかれたほうが良いかと思います。
「男性なら皆女性のことをそういう目で見ているのでは」とは考え過ぎですし、可能性として「有り得る」というだけのことです。
勿論例外はありますが、そもそも一括りで捉えること自体現実的では無いでしょう。
逆に「女性はこういうものだ」と決め付けられたらどうでしょうか。
一括りで捉えられないということが良くおわかりになるのではありませんか。
無論男性の性欲というものは女性のそれとはまた違ったものだということは認識として持っておられて良いと思います。
しかしだからと言って頭でっかちに何でもそれを基準に捉えられることは間違いのもとでしょう。
もっとも上記のような認識をまったく持っていないのもそれはそれで大いに問題なのですが。
考えてもみて下さい。
例えば男性が女性を見る際に「こんな綺麗な顔をしていてもこの人もトイレで大のほうをするのだろうし、その時は見たくないような恰好しているんだろうな」などと一々想像していたのでは例えそれが事実であったとしても建設的な人間関係が築ける筈はありませんよね。
男性に対して何でもかんでもそういう目で見てしまうというのはそのようなことと同じではないでしょうか。
無意味に恐れられる必要はありません。
男性は別な動物ではなく同じ人間なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!!

皆さんの回答を読んでいて、私の勘違いが男性の方々に失礼であったな、と反省しました。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/24 00:10

40代のHな男性です。

いわゆる「スケベオヤジ」と言える人間です。

質問文を読むだけでも、かなりの数の「誤解」があるように感じます。

1.賢そうな人に性欲があることに疑問をお持ちのようですが、賢さと性欲の多寡は必ずしも比例もしくは反比例しません。

もちろん賢そうな外見や言動ゆえにHなはずは無いどころか、時には逆に知能の高さはその賢明さのゆえに、性に対する知的好奇心を惹起し、愚鈍な人よりも好色であったりします。

ご存知かと推察しますが、英国は元来日本とは比較にならない階層社会の面を有しているのですが、そのイギリスのある精神医学者の研究では、非知的階層であるブルー・カラー層の性欲求は一般に単純かつ直接的でセックスにおいても単純に挿入・射精にとどまり欲求の度合いも低い傾向があるに対し、知的階層であるホワイト・カラー層はSMなど、いわゆる「変態的」性衝動に熱心で、その性に対する貪欲さも強いという研究結果が報告されています。

考えてもみてください。
もしも知的レベルの高い人間が性的欲求を持たないなら、人類はその知的な遺伝子を後世に残すことも出来ずに、愚昧な遺伝子だけが人類に存続してしまうことになってしまいませんか?
世の偉大なる功績者や成功者はその遺伝子を残すことなく、その人生を終える結果になってしまいませんか?

2.もちろんさわやかそうな外見とその性的欲求の多寡も、必然的な関連性を持たないことは、明らかです。
そしてもちろん「真面目さ」と性的欲求の有無も関係ありません。

「真面目」という概念の意味するものは
・ルールを守る
・仕事や勉強など、本分に真剣に取り組む
・冗談や軽口を言わない
・他人に誠実に接する
など多種な意味を包摂しますが、これらと性欲の有無も比例しません。

3.周りに居る優秀な大学生は、一般的に言ってあなたが普段見る市井の中高年男性より、はるかに性的衝動が強いはずです。

よく「オヤジはいやらしい」なんて言いますが、生物学的に見て絶対に思春期の人間の方が、中高年以降の人間より性的衝動が強いのです。

若い頃はセックスのことを考えなかったのに、40を過ぎて性欲が強くなって抑えが利かなくなった、なんていう人間は非常に稀有なタイプです。

それなのに、なぜ一般に「オヤジはいやらしい」と言われるのか?
それは今回の質問とはズレルので詳しくは書きませんが。

4.話すのが嫌になるとおっしゃってますが、あなたは女性の友人知人とも話すのがイヤになりますか?

性欲が男性のみに帰属し、女性には無いと思うのですか?

女性には性欲は存在しないと思うのなら、それはある意味「思い込み」であり、「勘違い」です。
そして時にはそれは、女性の性欲を抑圧する差別的発想にも繋がりかねません。

5.そして何より、あなたの考え方に疑問を感じるのですが、なぜHなことを考えるということで、その相手の人格を否定的にとらえるのでしょう。

『Hなことを考えることが、なぜいけないのか?』
この問題を一度でも真剣に深く考察したことがあるでしょうか?

小さな頃から「なんとなく」植えつけられた固定観念は「蒙に陥ってる」ことかもしれず、それは一種のドグマであるかもしれないという、疑念をお持ちになり、一度自らの考えを省みることをお奨めします。

もしかしたら、その「蒙」が啓かれ、あなたの人間性をより深く広いものへと伸展させるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


たしかに私は多くの誤解をしていたみたいです。。
高校生の時は恋愛話すら恥ずかしくてできなかったくらいなので、大学にはいって周りの世界の変化に妙に緊張してました。。
偏った考え方はだめだな、って思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 09:38

おそらく健全な男性は少なからずそうであると思われます。

中学生ぐらいから性欲は高まってくるみたいです。だからといってずっと変なことを考えているわけじゃないと思います。ちゃんと理性があるので、欲望のままに(なかにはいるかもしれませんが)行動する事は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 03:03

ものは考えようですよね。



Hなこと というよりは、
愛ですよね!!愛の下に、貴方もこの世に生を受けたのですよ!!

愛を否定することは、生命を否定する事ですよ。

また大人になるという事は、
自分の欲望をコントロールできるようになる事を意味します。

むっつりスケベでも、別にいいと思うけどな。
TPOさえ使い分ければね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>愛を否定することは、生命を否定する事ですよ。

あまり男の人をへんな目でみたらだめだな、って思いました。

お礼日時:2007/11/21 03:02

ほぼ毎日Hしたいなーと考えてると思ってください(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほぼ毎日なんですか!!?
ちょっとびっくりです。。
でも、これが健康な男の人、なんですよね!!

お礼日時:2007/11/21 02:59

健康な人やったら誰でもそうちゃう?男、女、関係ないと思うよ~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/21 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A