クリック、ありがとうございます。

Goo,FC2,ameblo...などのブログサービスを利用して焼き鳥屋のホームページを作りたいと考えています。
以前、ブログをホームページとして使っているお店を見た記憶があったのですが、いざ探してみるとなかなか見つかりません…。

そこで、ブログサービスを使ってホームページを作っているお店があったら教えてください。
焼き鳥屋や焼きトン・ホルモン焼きなんかが一番嬉しいですが、それ以外でも飲食店の情報があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>Goo,FC2,ameblo...などのブログサービスを利用して焼き鳥屋のホームページを作りたいと考えています



作るんだったらFC2か忍者ブログ、Livedoorあたりが良いですよ。
間違ってもgooブログなんて選ばないようにしてください。

単なるお店のPRとしてのホームページだと、
無料のレンタルブログを使っているところはあまりないのではと思います。
もしそこそこの収益が出ているお店なら、
無料でレンタルなんてしなくても独自のウェブページを公開できるでしょうし、
無料ブログを使っているとお店の信頼性にも影響が出ます。

http://sunrize818.blog75.fc2.com/
http://shimizuchika.blog115.fc2.com/


ブログ管理ソフトであるMovableTypeやWordPressを使ってホームページを作っているサイトならたくさん知っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

> 作るんだったらFC2か忍者ブログ、Livedoorあたりが良いですよ。
> 間違ってもgooブログなんて選ばないようにしてください。
質問させてもらったのが教えてgooだったので"よいしょ"してみましたw
私も使ったことがあったので、FC2がいいなと考えていました。

> 単なるお店のPRとしてのホームページだと、
> 無料ブログを使っているとお店の信頼性にも影響が出ます。
> ブログ管理ソフトであるMovableTypeやWordPressを使ってホームページを作っているサイトならたくさん知っていますが。
私は一応HTMLの知識があるのですが、依頼してきた人がHTMLを使えないうえに
日記を書いたり、オススメ情報をこまめに編集したいということなのでブログと考えていました。
他にもブログサービスであれば、独自にSEO対策を行わなくてもある程度は検索エンジンに引っかかりますし
携帯から更新したり、携帯向けのページも作ってくれるので、下手なHPを作るよりよっぽどいいかなと・・・。
この辺がクリアできればブログでないほうが嬉しいんですけどね。

> http://sunrize818.blog75.fc2.com/
> http://shimizuchika.blog115.fc2.com/
どっちのサイトもきれいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ