アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月1日2日に両親(年配です)と京都に行きます。
一日目に観光タクシーを使う予定ですが、どこに行くか迷っています。タクシーを使うので、やや遠めの大原、鞍馬、高尾、嵐山、神護寺周辺の地域など考えています(宿泊は京都駅近くです)。
紅葉のきれいなところに行きたいのですが、どのあたりがお勧めでしょうか?上にあげた地域以外でも、良いところがあれば教えていただきたいと思います。
また、観光タクシーが初めてなので、何かその点の注意点などありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

行先は観光タクシーの運転手さんにおすすめを聞いて決めるのも一つの手かと思います。


こちらから行先を指定しなくても、運転手さんにお任せで回ることもできますよ。

もちろん、ご自分の希望通り回ってもらうこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光タクシーがはじめてなので、どの程度決めていったらいいか分からず不安でした。結構お任せできるんですね。運転手さんに相談して決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 17:40

少なくとも…



「年配」と仰る方がいらっしゃるなら、神護寺は避けた方が無難です。
あそこは車では上がれません。
(寺社側に申請すれば上がれるかも知れませんが普通は駄目です)
高低差は優に20Mは有り、不揃いの石段ですので健脚な人でも大変ですから。

未だ大原の方が車で上がりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神護寺にはそんな石段があったんですね。
両親に相談して決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 17:43

12/1というとまだ紅葉が残りますから、


先週の連休ほどではないですが混雑することには変わりないでしょう。

年配とおっしゃるのがどれほどかはわかりませんが、
70くらいと判断してアドバイス致します。

・やや遠めの大原、鞍馬、高尾、嵐山、神護寺周辺
大原は遠すぎですのでバスが良いでしょう。
また、大原に行くようなら大原で宿泊した方がよいです。

鞍馬は鞍馬寺超えれば貴船がありますが、足腰が非常に悪ければ
お奨めできません。車では迂回するしかないので遠回りになります。

高尾はいいです。仁和寺あたりからまわってみてください。
不便な場所だけに人は少なく、紅葉が楽しめると思います。

嵐山はタクシーが通れないほど混雑すると思われます。

神護寺はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
嵐山、大原は避けたほうがよさそうですね。大体の希望だけ考えておいて、あとは運転手さんと相談しようかと思っています。

お礼日時:2007/11/28 17:38

観光タクシーは使った事がありませんが、過去ログがあったので紹介します。


http://okwave.jp/qa3404260.html
http://okwave.jp/qa2091822.html
http://okwave.jp/qa2887058.html
http://okwave.jp/qa474551.html
土日だと郊外の片側1車線の一本道は混みそうな気もしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も観光タクシーははじめてなので、心配してました。
みなさんの意見で、大体の希望だけ考えておいて、あとは運転手さんと相談しようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!