アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。ねこいらず入手して、キドラントの町長の所に行っても、「私が町長です。」のままなんですけど、もうアルジャーノンと戦えないのでしょうか?ちなみにポールは仲間にできる状態です。

A 回答 (3件)

この辺の細かなイベントって、順番やタイミングを間違えると、うまくいかないことが多々あったような…。

例えば、教授の森の珍獣がいなくなったり、
荷物運びのイベントが2回出来るはずなのに1回しか出来なかったり、
あるいはポールが仲間にできなくなった…とかあったような。

質問者さんの場合、ポールが仲間に出来るということは、ポールがギトラントの村に戻ってる状態。荷物運びをして野盗相手に戦って全滅し、捕らわれたところをポールに助けられた、かな…? 

よく覚えてないけど、
ニーナのイベントはポールが戻ってくるとなくなってしまうんじゃないかな。
ポールがいる状態では村長もニーナに生贄になれだなんて言わないと思う。

アルジャーノンの後に、さらに教授関係の暴走マシンのイベントが起こるので、もし始まっていたら出来ないと思います。暴走マシンのイベントはツヴァイクに行ったとき、怪しいマシンに遭遇するかどうかで次のイベントに移行しているかどうかわかります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
わざわざご丁寧な回答ありがとうございます。

また初めから頑張ります。

ニーナ救出イベントは発生しているのですか?

最初にいけにえの穴に入って閉じこめられた時に
閉じ込められた出入口の前で町長と話してから、穴の奥にいるアルジャーノン戦で一度、撤退したあと、いけにえの穴の出入口まで戻り、ニーナに救出してもらったあと、その後
教授から、ねこいらずを手に入れてから、ギトラントの町長に話しかけるとニーナがいけにえにされることを話してくれるので、再度
いけにえの穴へむかえば、穴の奥で、再度アルジャーノンと戦えると思いました。
自分が分かる再度アルジャーノン戦は範囲はここまでです。
    • 0

うろ覚えですが、いけにえの穴の出入口が大岩でふさがれているなら、大岩のところでAボタンを押して、大岩をどかして、アルジャーノンが居る、いけにえの穴に再度入ることが出来ると思いますが。

この回答への補足

えーと。いけにえの穴に再度入って、アルジャーノンの所に行っても何もイベントが起きません。
攻略のサイトで調べたらHPが220以上ないと発生しないイベントがあったりしましたけど、このイベントでは、HPの値とかって関係ありますか?
今やってる主人公のHPはだいたい220くらいです。

お願いします。かなり困ってます。

• 0