プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。当方男性です。小さい頃からずっと疑問だったんですが、女性は、トイレで小の際、紙で拭きますよね??男性はもちろん拭きませんが、女性はなぜ拭く必要があるんでしょうか??女友達に聞いた所、拭かないと気持ち悪いから。と言っていました。素朴な疑問ですがお願いします。

A 回答 (6件)

50代の男性です。



女性性器・男性性器を勉強すると分かります。
簡単に言いますと、性器の構造の違いによります。
hideandさんは、男性ですから男性性器の構造は理解出来ますね。
小便の事のみに限定しますと、
排尿時・男性性器にはホースが有り定まった場所に小便を排出出来ますが、
女性性器にはホースが有りませんので無方向に小便を排出する事になります。
個人差は有りますが、お尻までビショビショになる女性も居ます。
当然、拭く必要性が発生します。
また、女性ですから排尿後拭くと言う事も有る(女心?)と思います。

女性に興味も持つのは男として当然と思いますが、
女性の身体についても勉強しましょうね!
女性の身体は神秘です。一生勉強です。
ついでに男性の身体についても勉強しましょう。
    • good
    • 2

女性です。


おしっこをすると割れ目(陰唇)の内側全体が尿で濡れてしまうことがあるから、
拭かないと下着も濡れるしすごく気持ちが悪いです。
男性はお手軽でうらやましいですね。
    • good
    • 1

女性の尿道は男性の尿道よりも3分の1ほどしかありません。

ですから、雑菌が入ると膀胱炎などになる確率が男性より高いのです。特に女性は清潔にしておかなければならない。これが理由の一つです。
    • good
    • 3

ちんちんは振ることで水切りできるけど、


女性器はできないでしょう。
    • good
    • 1

団塊野郎です 拭きます


10年ほど前 家内に言われてから日課です
小用便器では 拭けませんね
    • good
    • 1

お母さんに聞いてください。



って言ったら削除されそうなので。

大便したらふくでしょ。
同じことでしょ。
なぜ違うといえるの?
女性から見れば男が拭かないのがおかしい。
と思っている。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています