アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元気がでる曲、明日もがんばろうと思える曲を教えてください。 ジャンルは問いません。

A 回答 (12件中1~10件)

めちゃマイナーな方たちなんですけど・・



Dream Line Out(略してDLO)さんですね。
大半の詞が前向きソングって感じです。

いくつか抜粋しますね(きっと視聴はないので・・)
「はじめよう」
 はじめようそれを今すぐ 自分に自信持って

※何かをはじめよう!という時に背中を押される曲です。
また、はじめてみようよ!そんな風に感じさせてくれる曲でもあるかもしれないです。

「Don't let it go」
Don't let it go 諦めるなんて事は 死んだ時にでもすればいい

※これはコナミの音楽ゲームビートマニアに収録された曲だったりもします。コナミではウッチーズという名義だったりして、DLOでのは一応バージョンが違うといった具合です。

”諦めるなんて事は 死んだ時にでもすればいい” というフレーズがインパクト大で、
人生山あり谷ありだけど、諦めるなよ!!そんなパワーを貰えるかと思います。
英語の部分の意味は「Never give up」に等しいものかと思われます。

「ランナー」
ゴールに向かうランナーから 元気を貰うように

※自分の頑張っている姿を見た周りの人がそれに刺激を受けて頑張って、
頑張っている周りの人の姿を見て自分もまたパワーを貰う、
そんな相乗効果はステキね、刺激を与えられるような人になれ!!
そんな前向きさがこめられていますね。

個人的に特に好きなのは「やさしいコーヒー」という曲なのですが、
これは恋愛でのギブ&テイクの素敵な曲です。
曲自体も何だか心が温まるような、そんな音です^^。

今浮かんだのがこれくらいなんですけど、先にも述べたように殆どが元気出ます。

オフィシャルサイト(最近目立った活動が見られないので更新されていない模様・・)
http://dreamlineout.jp/

ブログ
http://go.weblogs.jp/dlo/

ブログの制作秘話とかオススメです^^。

「大桟橋」あたりだったらどこかで視聴可能かもしれません。
これは、前向きというより、洗練されたキレイさのある曲だと思います。
    • good
    • 1

 ZARDの「負けないで」



 歌っておられた歌手のことを考えますと、あまり説得力はありませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「負けないで」はやはり人気ですね。 私は坂井さんのファンだったので残念でなりません。 回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/09 21:23

SMAPの「オリジナルスマイル」です♪

    • good
    • 0

ウルフルズまたはRe Japanの「明日があるさ」


西城秀樹さんの「YMCA」
キャンディーズの「春一番」
アグネスチャンさんの「100万人のJavaworky」
岸田智史さんの「重いつばさ」
海援隊の「スタートライン」
菊池桃子さんの「SAY YES」
aikoさんの「花風」
SMAPの「世界に一つだけの花」
大塚愛さんの「さくらんぼ」
薬師丸ひろ子さんの「語りつぐ愛に」
中山美穂さんの「50/50」
シブガキ隊の歌
    • good
    • 0

ロッキーのテーマ曲ですね。

    • good
    • 0

結構古いですが


岡本真夜 
tomorrow

落ち込んでるときに聞きますね
8mmCDの時代です
    • good
    • 0

古いかもしれませんが、


玉置浩二の「田園」

♪生ーきーてーいーるーんだ、そーれーでーいいんだ~

・・・という歌詞に、バイトで疲れきっていたときすごく励まされた思い出があります。

ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」
甲本ヒロトの声はいいっす☆
    • good
    • 0

林原めぐみ


「Successful Mission」
「Proof of Myself」

米倉千尋
「WILL」

あと、アンパンマンのエンディングテーマ(だったかな?)。
あれ結構元気でます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れてすいません!

林原めぐみさんの曲ちょっとわからなかったです。
ごめんなさい。
昔買った林原さんのアルバムにも入ってなかったです。
綾波レイの声優さんなどなさっててとっても素敵な声ですよね。

米倉さんの曲も分からなかったのですが、
気になったので「you tube」で聴いてみました。
メロディが結構耳に残りますね。
最後の「君を信じていいですか」が特に残りました。
覚えやすい曲ですが歌うのが結構難しそうですね。
CD欲しくなりました。

アンパンマン懐かしい。
子どものころよく口ずさんだ記憶があります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/09 13:50

ZARDの、「負けないで」


http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/makenaide …

少し古いけど、水前寺清子の、「三百六十五歩のマーチ」
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/365honomar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅れてすいません!
「負けないで」人気ですね~。
いつも24時間テレビのマラソンで流れてるけど
今年はどうするんでしょうね。。

小さい時にこの曲を聴いたときに
「結局一歩しか進んでないじゃん。理不尽な曲だなあ。」
と思ったものですが今となると
なんとなく分かるような気がします。
その通りだ。と頷いてしまいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/09 13:35

特定の曲というわけではないですがスラッシュメタル等の盛大な音楽。



歌詞の意味は分からなくてもいいです。ひたすら超高速のビートをただ必死に繰り出し続けるその姿勢に、無償のエルネギーというか裏表の無い一生懸命な気迫が伝わってきます。打ち込みなら簡単にできることをわざわざ生で必死で演奏しているその姿勢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくですが分かります。
がむしゃらなのが人間くささがあっていいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!