アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の妻は、Hの時は頑なに部屋を暗くします。個人的には明るくしてやってみたいのですが、一般にはどうなのですか?くだらない質問で申し訳ないのですが、ちょっと気になったもので・・・

A 回答 (10件)

私(♀)は、視覚がもともと敏感な上に視力もいいので、明るいと目に


関係無い情報が入って来て、集中出来なかったりシラける事が多いです。

と言って真っ暗じゃ本当にお互いの姿どころか、自分の手さえも見えないわけで、
“これのどこが愛の交歓なのさ~;;”と大抵は薄めの明かりです。

恥ずかしさもありますが、そんな事を言ってたら本当の意味で愛し合えませんから、
そこを克服したり多少は慣れる為にも真っ暗にはしません。

ただ気分や体調、ムードにも関わるので“明るい所で”という場合もあります。
そういう時はそれで平気です。自分でその辺は切り替えます。

奥さまには、急にド明るくすると慣れないし、まず嫌がられると思いますので、
何回かに一回くらい、「少~しだけ明るめにしてもいい?」と聞いて、
イヤと言われたらその時はそれで引っ込む。
また何回かに一回くらいで同じ様に尋ねてみる、を繰り返して
(よーく奥さまの気分をチェックして調子の良さそうな時にですよ。「いつも聞かれるから
もうするのも嫌になった」なんて言われ兼ねないです。)、
その内OKが出るようになって行けば……作戦を一つの例として提案します。

色んな場所でのバリエーションを(まあ常識の範囲内で。寝室だけでしかした事が
無ければリビングとかに移動するだけでも十分。)、経験していくのも並行すれば
ベターかと。

「このくらい明るくしてやってみたけど平気だった?」とアフターフォローは必須。
夫婦間のコミュニケーション。
(最中に聞かれると気が散る、うっとうしい等。これはやたらと「イッた?感じた?」
と聞く男性が疎まれるのと似た理由。)
「綺麗」と誉めるのも必須。純情な奥さまだったら“私って見られて喜ばれる
だけの単なる性的対称物?”と思う事もありますので。最中&事の終わりどちらでも、
とにかく忘れずに☆ 普段の時もちょっとそれっぽい話題の時に「綺麗だった」と
持ち出しとくのも◎ 但し大仰にでなく。

注:「…まあまあ大丈夫だった」の返事があっても気を良くして「じゃあこれからはこれで毎回…」とはせず、
またしばらくは以前と同様に戻し、安心させてあげて下さい。ゆっくり、ゆっくりですよーん。
    • good
    • 5

私の友達(30歳女性)は、自分の体型に自信が無いから薄明かりさえ許さず(旦那様は年下)オール真っ暗だと、言っていました。

前の彼に「足が太い」「胸の形が悪い」等色々言われたのが響いているようです。どっちかというとスタイル良いほうなのに。。かわいそう。
でも、恥じらいのある女性ってちょっと素敵ですよね。

私の場合はどこでもOK派、リビングなら電気コウコウとついてますし、夜とは全然限らないし、寝室は柔らかい暗めの電気しかないのでそのぐらいの明るさですね。ラブホでは暗いと怖いし自分でも見させられたいのでいつも鏡の前です。鏡が大きいと良いですね。
    • good
    • 1

男子、55歳。

妻子あり。不倫経験アリ。

男は、本能的に視覚から性的興奮を得るので、明るい方を指向する。(快感中の相手を見るのは、最高の性的刺激)

女は、本能的に触覚から性的興奮を得るので、暗い方を指向する。(多分、視覚から性的興奮を覚える部分は男の10分の1位と想像する。)

でも、女性は目をつぶれば、そこは真っ暗闇。幾らでも触感に身を委ねられる。男は、暗闇で幾ら目を見開いても、見えるわけじゃない。(猫じゃあるまいし。)不公平?^_^;
    • good
    • 3

 長距離恋愛中の男です。

宜しくお願いいたします。恋愛中ですが、人生の連れとしてデートしております。まあ、毎日を連れ添ってしまうと、状況が一変する可能性は否定しない事をまず理解はしておりますが… 発言の自由を頂戴いたします。

「人は恋愛中は脳から覚醒剤に似た物質が分泌され興奮状態になります。結婚や恋愛が長引くと分泌されなくなり、ときめく興奮はなくなります。…そのかわり、エンドルフィンという麻酔剤に似た物質が分泌され『心が安らぐ』ようになります。恋が愛情に切り替わるってこと?」
白泉社「ふたりエッチ」第11巻より抜粋(^^) 失礼しました。

 小生の彼女とは、どんな場合も明るい場所です。(微笑)
ところで、これは自慢しているのでは全く無い事に理解してください!
 若かりしころ(^^) 後輩と初めて米国へ行ったおり、2人ともに「白人崇拝」傾向にあり、つまり米国製のプレイボーイなる雑誌でモデルさんに憧れたものです。(今は卒業してます)(笑) で、ビバリーヒルズ通りのAAAランクの映画館に男2人で入り込みました。感想ですか?それは本当に凄いです!目が点、あごが外れて、お口あんぐり状態でした。(唾液も垂れていたかも) 目の前の大きなスクリーンでマスク無しの映像に「ああなってたんかあ~!」って小生は感動してましたね。ところが、そんなシーンばかりを見続けますと20分ほどで感じなくなってしまいました。後輩も同じ様子で早々に出てしまいました。その時、つくづくと「人間は想像力を逞しくしなければいかん!」と悟りましたね。旅行は車でラスベガスへ向かいました。映像ではなく本物の外人さんを求めて…(笑)

 ところで、小生は非常にHな家系に生まれ、理性では押え込めない先祖の強烈な遺伝子で強烈な衝動があります。そんな小生のパートナーは淡白な女体では別れに直結します。(^^); 今の彼女は小生と同じ趣味趣向があり、それだけでは無いにしても運命の出会いを感じています。そんな中で、あらゆるタブーを退けて(実際に傷付けないのと、第三者の介入だけはタブーにしてます)、あらゆる新たな試みを実験と称して楽しんでおります。彼女と小生とは、なかなか逢えないこともありますが、突然の新たな行為を始めるわけではなく、また、直前に解説するなどとしらけるわけにも行きません。そこで、長文メール、チャット、そして長電話で、実験の内容を「想像力」を高めて、心の中で実体験させています。想像の世界ですから、さまざまなシチュエーションを楽しみます。そして彼女も想像力を働かせて「今ね、ドキドキしてる!早く、して欲しい!」と可愛く応えてくれます。そして「今度のデートで本当に実行するよ!いいの?」と締めくくるわけです。「どこまでなら許してくれるの?」と聞いてあげます。彼女は吐息を弾ませながら「○○○○くらいなら大丈夫だよ」っと言いますね。「わかった。それ以上は時間をかけて、じっくりだね」と応えます。
 そして、実際に逢うまでに、彼女も小生も想像力で淫靡な期待に肉欲の炎はくすぶり続けるわけです。あくまでも「想像力」は重要な要素だと信じています。そして、想像力で期待した「心」が先行し、肉体で検証していくわけです。

 さて、小生にとっては彼女の肉体は美しいだけです。何度も、何度も、その美しさを訴えてきました。「小生に愛されたいのなら、自分の肉体を愛して欲しい!自信を持って欲しい!」と訴え続けてきました。「○○○の女体は素晴らしいよ!最高だから見せてね!」と訴えます。「想像力」と「美しいものを見たい欲望」の努力の結果、照明を全て点灯して抱き合っています。失礼いたしました。

【蛇足】:「五感のうち視覚を奪われただけで聴覚や触覚など…残りの四感が敏感になります」- 同書より抜粋
 毎度、毎度、暗闇だと敏感になれるかは疑問です。
「見えないことで男の羞恥心は消えて大胆なことができます。女は逆に何をされるかわからないスリルが性感をアップさせるのです」- 同書より抜粋
 これも毎度の暗闇ではなく、思い掛けない暗闇かと存じます。SMの目隠しや停電などかもしれません。バリエーション、つまりルーチンワークにならないための突然の感覚探求でしょう。

【蛇足の蛇足】:仮に元彼を思い出したり、現在進行形の不倫の相手を想像するための暗闇に、どうぞご注意願います。本当に失礼いたしましたあー!(^^);
    • good
    • 0

女性が当然に持っているはずの羞恥心の表れですから、無理をなさらない方がいいと思います。


私のところも夜は、わざわざ電気をつけることは絶対駄目です。
でも、たまに明るい時間帯に..ということがありますが、その時は明るいからという理由だけで、頑なに拒否されるということはありません。
そういうチャンスがあれば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

私の彼女は時折「暗いと見えない」と言って


電気をつけっぱなしのこともあります.逆?
    • good
    • 0

一般的にどうなのかは分かりませんが、私(女です)もやっぱり暗くしてほしいです。

(^^;私の個人的な気持ちは恥ずかしい!というのにつきるのですが、一緒に朝を迎えて朝方彼にまた求められると、そういえばその陽の光がさした明るい部屋でしてるかも…
でもできれば恥ずかしいので私も暗くしてほしい派です。
    • good
    • 0

私も(男です)明るくしてやってみたいと思っております。


しかし妻は断固として嫌がります。
風俗みたい、ムードが無い、まじまじとみられるのが嫌などを理由に挙げて結局今まで私の願望はかなえられずにいます。
    • good
    • 1

まだ、解決していないようですが


以前に似たような質問がありました。
ご参考までに
・電気はどうします?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355260

ちなみに私も電気はつけてみたい派です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=355260
    • good
    • 0

えっと、女性の場合は暗くしたがります。

ムードがないというか、
とにかく恥ずかしい!!この一言にかぎります。
あんまり無理に明るい部屋でしようとすると、H自体を拒否されるように
なりかねません。最初のうちは暗くしてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています