dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代の男性です。性欲が強くて悩んでいます。
40代後半よりひどくなり、妻は淡白のため嫌われ、寝室は別々にしています。
茨城の田舎のため、風俗とかは難しく、出会いサイトもトライしましたが、騙されただけでした。
良い相手も見つからず。町に出るのも控えています。
趣味などもいろいろトライしましたがあまり効果がない状態です。
年なのに恥ずかしく、気持ち悪いと言われそうで相談も出来ません。やはり、病気なのでしょうか。

A 回答 (2件)

どの程度のことなのか、良く分かりませんが、相当に悩んでおられるようなので、一度カウンセリング(性のカウンセリングを行ってるとこは少ないと思いますが)、セラピーあるいは心療内科など受診されたらどうでしょうか。

まずは診療内科など医療機関が良いと思います。単なる身体的特性、抑制力が弱いだけであって病的なものかどうかの線引きは難しいのですが、確かに躁状態で性欲が亢進することもあるからです。40代後半より、というのも気になりますし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くの診療科を調べてみます。

私も同じく50代で性には興味を持っています。

家庭ではすでにレスです。でも解消するために毎日オナニーでガマンしています。お互い仕方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同様の方がいて、少し安心しました。
病院に行く勇気がなく、様子見しています。
そうですか。出会いサイトとかは、トライされなかったですか?
(私の場合は、うまくいきませんでしたが)。
人間も年取ると厄介なことが起きますね。