アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人が居ます。
同じ会社の13歳年上の男性です。タイトルどおり、彼には奥様が居ます。お子さんはいないそうですが…

でも、彼と一緒にいると楽しいし、一番落ち着く存在です。
彼を好きだと気づきました。彼も私のことをかわいいかわいいって言ってくれます。お前とゆっくり飲みたい、お前と居ると落ち着く、シーンとした空間が苦じゃない。と言ってくれます。

彼には大事な家族が居るのは分かってます。
なので彼に気持ちを伝えるつもりもないです。

しかし、彼が昨日「今日仕事終わったらどっか行こうか?」と。
私は食事とか飲みにかなと思って「行きます!!」と言うと「じゃあ、どこのホテルにしようか」と…
不倫はいけないことだと分かってます。
なので、やんわり断り続けていたのですが、最終的に「女の子には男性には言えないいろいろな事情があるんです」ってお断りしました。

そしたらその日のお出かけもなしに…
彼は私とやりたかっただけ?
かなりショックです。
彼は、そーゆうこと考えてたんだ。

このままでいいわけありません。
でも彼と一緒にいたい。
という、頭では分かってるのに心が付いていかない状態です...

私はどうしたらいいのでしょう?

乱文・長文ですみません。

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん


彼からしてみれば 「カモが葱を背負ってやってきた」
って感じじゃないかなぁ~

あなたは男性との付き合いが無い と書かれていますよね
でしたら、「かわいいかわいいって言ってくれます。
お前とゆっくり飲みたい、お前と居ると落ち着く、
シーンとした空間が苦じゃない。と言ってくれます。」
なんて自分が好意を持っている男性から言われたら
イチコロですね!
男性に対して免疫が無いのですから

それこそ、恋愛経験も豊富で、色んな男性から何度も
同様の誘いを受けている女性なら
対処の仕方も、うまいでしょうしね

ましてや その男性 妻子持ちでしょう
誘い方も、かなり下手くそですね
行き成り
「じゃあ、どこのホテルにしようか?」は
ないでしょう
その彼も、恐らく、女性に対して、誘い方は
慣れてないのか?それとも
手っ取り早く、話を進めたかったのか?
私なら、最低でも2~3回は普通に食事などして
それから、・・・・と順を踏んだりしますけどね
最終的には・・・・同じですけど

その男性が、あからさまに「ホテル」を口にしたのは
当然、身体目的以外の何者でも無いのは
誰の目から見ても、判りますし
そう言う風に、誘われるあなた自身も
妻子持ちと判っていても
誘いにOKをしたのは
そう言うのを、心のどこかで
待ち望んでいたのかな?と私も思えます

それと
最終的に「女の子には男性には言えない
いろいろな事情があるんです」ってお断りしました
って断り方も、男の勝手な都合で考えると
「今日は生理なのかな?」とか考え
日を改めたら、大丈夫だなぁ~と解釈してしまいますよ

不倫って、確かに倫理上は いけない事です
でも、不倫だから、燃え上がる・・・と言う事もありますし
最終的には、傷つく場合が多いです
リスクを背負う事になります
それでも、そう言う事を判っていても
抑えられない、感情はありますよね

人生は1度しかありません
自分自身で、良く考えて 悔いの残らないような
行動をして下さい

このまま、彼に抱かれるのも 否定して拒むのも
あなた自身です
誰が、止めようとも あなたが最終的に決断を下さなければ
なりません

あなた自身の人生ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と一緒にずっといたいと思っていました。
ホテルも行ってもいいかな?って一瞬考えました。
すぐそんな考えはなくなりましたが…

不倫なんて器用なことできないし、彼と一緒にいたいし。
頭がパニックになっていたんだと思います。

昨日今日といろいろ考えて、彼の本性的なものが見えた気がします。


ご回答ありがとうございまいた。

お礼日時:2007/12/16 12:16

都合の良い遊び相手になりそうだと思われてるのでしょうね



彼も私のことをかわいいかわいいって言ってくれます。お前とゆっくり飲みたい、お前と居ると落ち着く、シーンとした空間が苦じゃない。と言ってくれます
とありますが本当にそう思われているならホテルに誘われたのを断ったとしても食事等でお互いに楽しい時間を過ごせたのではないかと思います
出かけるのが無しになった事でわかると思いますが、やりたい時にやれて責任取らなくって良い都合の良い相手なのですよ
大切な相手ならこんな態度はとりませんよ
好きだからと関係を受け入れても実りが少なく後で嫌な思いをすると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どう考えても、私はやれる女になっているんですね。

>大切な相手ならこんな態度はとりませんよ
現実はこの言葉なんですね。
私は彼の都合のいい女。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 12:10

回答も出尽くした感じもしますし、皆様の意見とほぼ同じなのですが、違った視点から少し。



>「女の子には男性には言えないいろいろな事情があるんです」ってお断りしました。

あのー、お幾つかは分かりませんが、お仕事もされてるのですから十分社会人ですよ。それで、「女の子」と自称するのは子どもっぽいかなと感じます。もう「女性」の自覚を持った方が良いと思います。

>彼を好きだと気づきました。彼も私のことをかわいいかわいいって言ってくれます。

こういう可能性もありますよ。
相手の男性が、「こいつ、俺に気があるな。」と思って、「かわいい、かわいい」と言う事でさらにその気にさせる。
「惚れた方が負け」って言いますけど、完全に彼に主導権を握られて、あなたは受身一方ですよね。
ましてや、相手は所帯持ちで、あなたは13歳も若いというのに。

別に恋愛の駆け引きを薦める訳じゃないです。
だけど普通に考えて、所帯持ちの男が「13歳も若い女と付き合える!」と思ってるだろうに、あまりに受身で安売りしすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、女の子は子供っぽいですね。
彼がすごい大人の方でそれに甘えていた部分もあるのかもしれません。

受身過ぎたんですね。
ほとんど彼に主導権を持ってもらっていたので…

もっと大人なろうと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 16:25

>私は食事とか飲みにかなと思って「行きます!!」と言うと「じゃあ、どこのホテルにしようか」と…


>そしたらその日のお出かけもなしに…
彼は私とやりたかっただけ?
かなりショックです。
彼は、そーゆうこと考えてたんだ。

分かりやすい人でよかったですね。食事→バー→ホテルと、なし崩しにそうなってしまわなくて。ボーとしてて、気がついたらホテルのベットの上だったなんてことになってたら。。。中年男性からみたらあなたみたいな人は「落しやすい」ものなのでしょう。

>私はどうしたらいいのでしょう?

世間並みの常識を持ちましょう。妻帯者が若い女の子にヨイショすることはそういうことです。(あなたがとても有能な部下で、上司の急ぎの仕事を嫌な顔一つせず、テキパキこなしていたらお世辞の一つも言うかもしれません。が、食事ですら滅多にない話だと思ってください)

男性と女性で言葉の意味が違うことも知っておきましょう。
好きだ→男「やりたい」女「自分に好意を持っている」
愛してる→男「責任は取らなくてもいい範囲」女「自分のことを本当に考えている」
将来は結婚したい→男「そういう可能性もある」女「心を決めてくれたのだ」

自分の都合のいいように勘違いしないで、相手の言葉と行動で判断できる大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女で言葉の捕らえ方がこんなに違うなんて知りませんでした。


>食事→バー→ホテルと、なし崩しにそうなってしまわなくて。ボーとしてて、気がついたらホテルのベットの上だったなんてことになってたら。。。

確かにそう考えると、彼は分かりやすいですね。

お酒が入ってしまっていたら、断り続けれていたか自信がありません。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 13:11

彼の本性が早く分かって良かったじゃないですか。


それとも、それでも信じたい・・と?
信じたいと思えるほどの男でしょうか。
いいように美化してませんか?
遊ばれていいのならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいように美化…してるかもしれません。
自分のいいように、いいように彼の言葉を変換していたのかもしれません、、、


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 12:56

彼を奥さんから奪い取って、今より幸せに出来る自信があるなら躊躇う必要はありません。


存分にやってください。

でも多分無理だと思います。

仰るとおり彼はやりたいだけです。
ここは自信を持って云えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり彼はやりたいだけです。
ここは自信を持って云えます。

誰が見てもやはりそうですか…

今より幸せになる自信…ないかも。
今の状態があるから、彼といて幸せなのかもしれません。

もっと幸せになるためにはこのままではいけないんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:41

「すごく簡単で、すごく辛いこと」ですが、【会社が終わったら、お付き合いしないこと】



それだけです。

それを守れれば、あなたは「人間的に成長するでしょう。」

守れなければ、「トコトン、落ちてゆく」だけです。

「ほしいから、あきらめられない。」のは、どこかの「ダダッ子」と一緒です。
「成長するための、いい機会」です。
感謝をして、「逃さないように」してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

会社が終わればお付き合いしない。。。

出来そですが、つらいです。。。
彼は私のゴルフの先生で会社帰りに練習場へつれてってくれることがあるのです…

ダダッ子…こども以外のなにものでもないですね。

大人になりたいと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/22 10:52

彼に質問をしてみましょう、「奥さんと私のどちらが好き?」もし私が好きなら離婚してから私を誘って下さい。


とハッキリと言ってみましょう、彼がどう答えるか?それから判断しても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんと私どっちが好き?
聞いてみたくても怖くて聞けない言葉です。

かれは何て答えるでしょう?
ごまかされて終わるような気がします。。。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:34

ホテルがないならデートもない…ということは、体目的以外ないですよ。


自分に好意があり、妻がいることも承知の上で、
都合のいいときだけ性欲を満たしてくれる人を探しているだけです。

そんな男とリスクをおかしてまで関係を持ちたいでしょうか?
もしバレたら、彼は奥さんの元へ帰り、あなたには莫大な慰謝料が請求されるだけ。
あなたが得るものなんて何もないんですよ。

頭ではわかっていても、好きという気持ちが抑えられないのもわかります。
でも、せっかく「誘いを断る強い気持ち」をお持ちなのですから、
今後もその気持ちを持ち続けてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>せっかく「誘いを断る強い気持ち」をお持ちなのですから、今後もその気持ちを持ち続けてほしいと思います。
この言葉を忘れないようにします。

せっかくの誘いを断るのは辛かったです。
もう誘ってもらえないんじゃないか。
誘ってもらえなくていいんですよね…

彼には帰る場所があり、私には慰謝料が。。。
それもつらいです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:33

あぁ、ここにも折角の一番輝いている若い時代を、無駄にしようとしてしまっている女性が一人、、、


あなたが、彼を弄ぶくらいの余裕のある恋愛熟練の大人の女性なら、一時の不倫の恋を楽しむのもよいと思いますが、
そうでないなら逆に弄ばれて傷ついて終わりですよ。
プライドを持って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼を弄ぶなんて、今まで男性と付き合ったことのない私には到底無理です…
弄ばれて傷ついて終わり。

そういう結末が待っているのかもしれませんよね。。。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!