プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「芸能人・タレント」に関することですが、質問の核心が性に関することなので、このカテゴリーにしました。
 中村中さんという人を、紅白歌合戦に出るということで初めて知りました。そこで、性同一性障害という話ですが、下世話な話、中村中さんにはおチンチンはついていて、精神は女なのでしょうか。格好(外見)が女なので、精神が女なのだろうと思っていますが、性器や身体的特徴についてはどうなのか、ご存じの方がいらっしゃれば、ご教示ください。単なる下世話な興味本位ではなく、性同一性障害というものについて知見を深めたいという趣旨です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

中村中さんがどのようにされているか、うろおぼえです。
間違った事は書けませんので、一般的なことを書かせていただきます。

性同一性障害にも段階のようなものがあり、服装など格好をまねるだけでいいものや、体そのものを転換したい!…と願うものまで様々です。
カルーセルまきさんがいい例ですが、生まれた時は体は男、心は女性。
成長するに従い、性の不一致を感じ、性転換手術。
そして最終的には戸籍上も女性になりました。

心と体の性が違った場合、手術するかどうかは当人次第です。
ご家族に認めてもらえなかったり、世間体などいろいろあるでしょうし。
ホルモン注射のみでも、体毛を増やす、減らす、体つきを変えるなど様々なことが可能だと聞きます。
手術にはお金もかかることですし、なかなか簡単にできることではないと思います。

身体的特徴より、やはり内面的な部分が一番重要なんだと私は思っています。
回答でなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ともすれば不真面目と言われるかと思っていましたが、大変まじめなご回答、誠にありがとうございました。
 体は男・心は女とかその逆とか、私なんかには信じられない障害というものが、世の中にはあるのですね。カルーセルまきさんは、戸籍上も性転換したのですか。ご本人には大変な問題なんでしょうね。
 内面が大事とのこと、よく分かりました。ありがとうございました。