昨日放送された ルパン三世 DEAD or ALIVE について。
パニシュ王子は 最初からルパンの変装だったんでしょうか?
オーリエンターが海に向かってペンダントを投げる前に『いい夢、見せてもらった・・・』と言ったのが気になって・・・。
パニシュ王子は本物で、そのころレジスタンスを率いて戦っていたんですよね???

A 回答 (2件)

オーリエンダーの恋人だった王子は殺されるまでは本人です。


つまり作品の中で登場した王子はすべてルパン(一部次元)の変装。
オーリが王子とのキスで偽物と気がつくシーンがありますが、
ラスト近くでルパンになぜわかった?と問われて、
「彼、たばこ吸わなかったから」と答えますし、
ルパンが「あちゃー」というリアクションをしますので、「本物のパニシュ王子」は実在しました。
オーリの「いい夢、見せてもらった・・・」は死んだと思った恋人と一瞬でも再会できたから。
ルパンに利用されたことは十分分かっているようですが、
それに対して怒るような程度の低いオンナではない、ということではないかと。

でも#1さんのおしゃる辻褄は考えない、というのはモンキー・パンチ氏の手が入っている以上、
とても重要なことです(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだかほんとに、切ないです。
でも、すっきりしました。

お礼日時:2008/01/16 06:32

DEAD or ALIVEは劇場で見たっきりなのですが、オーリエンダーの前に


現れたパニシュは多分最初からルパンの変装なのだと思います。
ただ、この作品の場合、「完全に辻褄が合っている」ことを前提に
しない方がいいと思います。というのは、この作品は原作者である
モンキー・パンチ氏が監督をして、かなり自らストーリー修正を行って
いるわけですが(Wikipedia参照)、モンキー・パンチ氏の原作って
けっこう「ページをめくった時の意外性」を重視しているらしく、
あまり辻褄を合わせてはいないんですよ。本作の元のシナリオと比較
したわけではないので断言はできませんが、インパクトを重視した
展開にはかなりモンキー・パンチ氏の手が入っているように思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・やっぱりそうなんでしょうか・・・(泣)
オーリエンダーが気の毒な気がしてならないけど、でもあのシーンについては 回答していただいてしっくりきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/30 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ