プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日放送された ルパン三世 DEAD or ALIVE について。
パニシュ王子は 最初からルパンの変装だったんでしょうか?
オーリエンターが海に向かってペンダントを投げる前に『いい夢、見せてもらった・・・』と言ったのが気になって・・・。
パニシュ王子は本物で、そのころレジスタンスを率いて戦っていたんですよね???

A 回答 (2件)

オーリエンダーの恋人だった王子は殺されるまでは本人です。

つまり作品の中で登場した王子はすべてルパン(一部次元)の変装。
オーリが王子とのキスで偽物と気がつくシーンがありますが、
ラスト近くでルパンになぜわかった?と問われて、
「彼、たばこ吸わなかったから」と答えますし、
ルパンが「あちゃー」というリアクションをしますので、「本物のパニシュ王子」は実在しました。
オーリの「いい夢、見せてもらった・・・」は死んだと思った恋人と一瞬でも再会できたから。
ルパンに利用されたことは十分分かっているようですが、
それに対して怒るような程度の低いオンナではない、ということではないかと。

でも#1さんのおしゃる辻褄は考えない、というのはモンキー・パンチ氏の手が入っている以上、
とても重要なことです(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだかほんとに、切ないです。
でも、すっきりしました。

DEAD or ALIVEは劇場で見たっきりなのですが、オーリエンダーの前に

現れたパニシュは多分最初からルパンの変装なのだと思います。
ただ、この作品の場合、「完全に辻褄が合っている」ことを前提に
しない方がいいと思います。というのは、この作品は原作者である
モンキー・パンチ氏が監督をして、かなり自らストーリー修正を行って
いるわけですが(Wikipedia参照)、モンキー・パンチ氏の原作って
けっこう「ページをめくった時の意外性」を重視しているらしく、
あまり辻褄を合わせてはいないんですよ。本作の元のシナリオと比較
したわけではないので断言はできませんが、インパクトを重視した
展開にはかなりモンキー・パンチ氏の手が入っているように思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91% …
    • 0
この回答へのお礼

・・・やっぱりそうなんでしょうか・・・(泣)
オーリエンダーが気の毒な気がしてならないけど、でもあのシーンについては 回答していただいてしっくりきました。
ありがとうございます。