幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは!
私は24歳の会社員です。
私には、5年半付き合っている2こ下の大学生(院生に進学予定)の彼氏がいます。

5年半という長い付き合い・・・いろんな事がありました。
一言で言ってしまえば「マンネリ」です。

彼は結構面倒くさがり屋で、私との外出も拒みに拒み続けています。
彼が高校時は、新宿やらお台場とか・・・ごくふつーのカップルが言うデートというものに
出かけてくれていたりしてくれていたのですが、彼が大学に入ったと同時に
性格も変わってきてしまい(冷たくなる)、遊びでは、私よりも友達の方を優先にしてきました。
私は、それをどうにかして欲しいというのではなく、単に一緒に出かけて欲しいんです・・・
ふつーに買い物行ったりなど、普通の願いが私にとってはものすごく大きな壁でもあり・・・
彼に何度頼んでも笑ったりして却下されます。

彼は家にいることが好きなんです。
私も彼に呼ばれるといつも家に行っています。
そこが一人暮らしの家ならまだしも・・・実家という所がイタイです。
仕事終わりに行ったりするので、家族のみなさんにもご迷惑掛かってしまうし、
その辺考えては会っているんですが・・・。

でも、私にはいつもヒッキーのような状態のこの彼・・・
大学の友達達とは車で出かけに行ったり、海外旅行だって行ったりするのに・・・
私とは5年半という長い時間を過ごしているのに、1度も旅行に行った事がありませんでした。
出かけたいという事が、今まではガマンできてきても、5年突入した時から・・・
徐々に我慢しきれず、不満が大きくなるにつれストレスにもなり、彼にあっても知らぬ間に
あたり散らしているというような感じになってしまっていて。

このままの関係を続けていけるかの不安が大きかったので、あるケンカをキッカケに、
期間を決めて距離をおき、自分の気持ちの整理をする事にしました。

年明け、彼と久しぶりに会って、じっくり話し合いました。
私の気持ちを打ち明けると、別れなどの危機感をもったのか・・・
今までにない素直な態度で接してきました。

そして、改善策も一緒に考えてくれたんです。
自分のことを絶対にまげたりしない彼が私の意見に耳を向けるだけでも
とっても珍しいことなのに・・・

そして・・・話し合った結果・・・
このような外出などは一切しない!という変わってるあの彼が、
なんと・・・「旅行行くか!」って言ってくれたんです!


こんな二人の事を少し知ってもらった上で・・・皆さんにお聞きしたい。
『マンネリ彼との初めての旅行!といったらどんなところがいいと思いますか?』
この質問のためだけに・・・長々とわかりづらい関係の説明で申し訳ありません!

人生初の彼との旅行となるので、思い出に残るところに行きたい!のです!!
彼が気が変わってしまう前に、旅行先の提案を急がないといけないので・・
国内や海外も含めて、みなさんの経験談もお聞きできれば
とてもウレシイし参考になるので、ご協力いただけると助かります!

長々と失礼いたしました!
読んでくださったみなさまありがとうございます!!

A 回答 (4件)

国内でしたらやはり沖縄でしょうねー。

でき
れば海水浴シーズンに。
絶対にまた来ようね!なんていう話になりま
すよ。逆にならないようならもう救いようが
ないくらい旅行嫌いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてのお礼メールで申し訳ありません!
貴重なご意見ありがとうございました!!

鬼怒川温泉に行くことになりました☆★

沖縄!是非、海水浴シーズンに行きたいです!!

お礼日時:2008/02/26 06:50

彼とよく相談して決めたほうがいいのですが、


思いっきりデートっぽく「婚前旅行♪」というような感じの場所に行きたいですね(笑)

まだ若い二人なので、国内なら沖縄とか北海道とかテーマパークとか?
海外ならラスベガスが面白かった。21歳未満はあちらの法律でギャンブルや飲酒は禁止なんですが、22歳だしクリア!!ロスやグランドキャニオンも近いし観光も出来ます。日本人も多くて治安も良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてのお礼メールで申し訳ありません!
貴重なご意見ありがとうございました!!

鬼怒川温泉に行くことになりました☆★
「婚前旅行♪」ぽくっていうのはいいですねw

沖縄・北海道も考えましたが3月なので…
温泉を選んでみました☆
ラスベガスも行ってみたいです!情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 06:48

海外では、ケアンズがお勧め。


http://www.cairns.tv/

世界最大のグレートバリアリーフ。きれいなサンゴ礁の海を泳げます。
世界最古の熱帯雨林。世界最長のロープウェー、その先で、コアラだっこもできます。
日本人が多く、日本語も、日本円も通用します。
ホテルに、日本食もあります。
とても治安がよいので、その点で、リラックスできます。
時差が少ない。
レンタカーを借りても、日本と同じ左側通行。


日本国内であれば、今、流行りの宮崎、沖縄。
宮崎は、昔は新婚旅行にいっていたような場所ですので、仲良く旅行するにてきしたところでしょう。

もし、一泊程度の近い場所でしたら、八ヶ岳のきれいなホテル。
http://www.risonare.com/
イタリアの建築家がてがけた、きれいなホテルです。
晴れると、富士山も八ヶ岳もみることができて、景色もきれいです。
近くに、観光地もあります。
近くの清泉寮も、雰囲気は良いですよ。
宿泊しなくても、ランチはここでとか。
http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてのお礼メールで申し訳ありません!
貴重なご意見ありがとうございました!!

鬼怒川温泉に行くことになりました☆★
次回は是非海外(ケアンズ)に行ってみたぃです!

お礼日時:2008/02/26 06:46

それは彼氏さんと相談して決めるのが一番じゃないでしょうか♪



お互いの趣味とかもあるし。例えばお寺とかまったく興味ない人に京都いこう、とか行っても乗り気にはならないだろうし。

彼が気が変わってしまう前に…と書いてあったけど、彼の「旅行に行くか」っていうのがその場しのぎの発言でないなら一緒に考えてくれるはず。友達と海外とか行ってるならそのへんはいろいろと知ってるのでは。

ちなみに私は群馬の草津温泉と静岡の伊東市と長野の諏訪にいきましたけどとても良い所でした♪提案を急ぐっていうならパスポートとかの問題もあるし国内がいいのかな…。マンネリ打開にはドライブでもしながら今までのこと、これからのことをゆっくりじっくり話してみたらいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/kokunai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅れてのお礼メールで申し訳ありません!
貴重なご意見ありがとうございました!!

鬼怒川温泉に行くことになりました☆★

お礼日時:2008/02/26 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!