dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間、彼のおち○ちんを見る機会がありました。

そのときに、彼の陰茎の長さの真ん中あたりまで、
陰毛が結構生えているのが少し気になりました。

私は彼のモノしか見たことがないのでよく分からないのですが、
避妊法など習ったときに
「コンドームを、毛を巻き込まないように陰茎の根本までつける。毛が巻き込まれていると破損のおそれがある」
と聞きました。
しかし彼がもしコンドームを根本まで付けると、絶対に陰毛が何本も巻き込まれてしまうと思うのです…

事情からまだセックスするには至っていないのですが、コンドームの破損なんかも少し不安です。
また、結婚して子どもをつくるセックスをするとき痛くないかな…とか考えてしまいました。

男の人で、彼と同じところまで毛が生えている方いらっしゃるんでしょうか?
失礼な質問とは思いますが、参考にさせていただきたく思います。

A 回答 (3件)

心配要りません。

実際にゴムをつけると、多少は根元周辺の陰毛を巻き込むものです。よほど毛が薄いか、細心の注意を払えば、ある程度防げるかもしれませんが、付けている本人が痛がったりしない限り、気にされる必要はありませんよ。

例えば日本製コンドームは世界トップクラスの品質であり、まずありえないことながら、万一基準強度を下回るような不良品が、万一商品に紛れ込んで、万一それを使用した消費者が、万一理想的とは言いにくい環境で使用した場合には、万一破損するかもしれない。だから出来ればこういう環境で使用してくださいという厳密な注意書きが、こうした商品には必ず書いてあるのです。まあ悪い言い方をすれば、もし事故が起こっても「それは消費者の使用方法が正しくなかったから」と企業側が主張するための言い訳ともいえるかもしれませんね。授業などで教える立場の人も、自分に責任がかからないように、より厳しく注意をするのは当然のことと言えるでしょう

実際はきちんと裏表を間違わずに、爪で破いたりせず、根元までしっかりかぶせれば、それだけでコンドームは十分に避妊効果を発揮します。よく空気を入れないようにと言いますが、実際にはわずかに空気が残ることは止むを得ません。同様に毛を巻き込むことがあっても仕方ないのです。それにあまりに装着だけに神経質になりすぎると、男性が萎えてしまうかもしれませんよ。
コンドームの目的は避妊というよりも、「安心してパートナーとの素敵な時間を楽しむ」ことこそが本来の目的です。避妊はその手段に過ぎません。手段と目的を履き違えないようして、少しずつ不必要な不安は取り除いていければ良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンドームは私が思っているより優れた製品のようですね。
とても勉強になりました。
>コンドームの目的は避妊というよりも、「安心してパートナーとの素敵な時間を楽しむ」ことこそが本来の目的です。避妊はその手段に過ぎません。
なるほど、その通りですね。肝に銘じておきます。

お礼日時:2008/01/04 22:40

そのあたりの毛はからむからといって


剃ったり切ったり抜いたりしないでくださいね。

きり口が鋭利でささってゴムがみごとに裂けます。

気になるなら、お線香、たばこの熱で焼き切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、すごく危険にも思えますが…
参考にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 22:38

そんな男性はたくさんいます。


心配ご無用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/04 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています