【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトル通り、スーパードルフィーのフルチョイスをしようと思っているのですが、それについていくつか質問があります。
自分はドルパ17の開催二日後辺りににドルフィーに魅せられてしまい、いろいろ調べていくうちに心から欲しい!と思ったのがSD17のレイズナーでした。
しかし今となっては限定版なので入手する術も無く、オークションを見ても貧乏学生には到底手の届かない様な高値が付いていて、もっと早くドルフィーの存在に気付いていれば!と流石に諦めようと思ったときに目に入ったのが『フルチョイスシステム』でした。
出来るだけレイズナーに近いヘッドやボディ、欲を言えばアイやウィッグまでもをチョイスしたいと思っているのですが、その様なものはありますか?もし無ければ、奥の手として彼の格好に近いと思われるキャプテンセシルでも良いので・・・。
あと、もしフルチョイスをした場合、レイズナーはSD17という名称が付いておりますが彼等のオリジナルの服とサイズは異なるのでしょうか?
どなたかご存知の方おりましたら回答の方どうか宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

現在の時点では、SD17は限定発売での取り扱いのみとなります。

フルチョイスで選択出来るのはSD少年&少女・SD13少年&少女・MSD少年・少女で、この中で一番大きいSD13少年でもSD17と比べてしまえば幼く感じられることもあるでしょうし、大きさも頭ひとつ分程小さくなります。
例えばレイズナーですが、これに付属する服もウィッグも彼専用のものですので通常店頭などでの販売はされておらず、フルチョイスでも選べません。辛うじてアイだけは通常販売品ですので、店頭に在庫が残っていれば購入出来る場合があります。
キャプテンセシルも限定販売です。
近いと言われるフルチョイスのヘッドでは17番が挙げられますが、これはあくまでも「似ていると思う人が居る」のであって、そっくりではありません。見る人によっては「似ていない」と思う方もいらっしゃるでしょう。
また、限定に似ていると思われるヘッドを選択しフルチョイスオーダーの際に「○○(レイズナーなり、キャプテンセシルなり)にメイクを似せて下さい」と言うお願いは出来ますが、「同じ」ではなくあくまでも「似ている」のであって、やはり人によって感じ方が変わると思います。

ドールオーナーではありますが突出した知識を持っている訳ではありませんので、ボークス公式サイトや参考に挙げましたサイト様、検索エンジンなどで「ボークス」「フルチョイス」「スーパードルフィー」などの語句で検索をされ、表示される沢山のサイト様を参考になさると良いかと思います。

参考URL:http://wikiwiki.jp/momo/
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い回答有難うございました。SD13とSD17ではサイズが全く違うのですね。17は実物を見たことが無かったので参考になりました。
フルチョイスをする際はヘッドは自分の好みで、メイクは限定モデルに似せてください、と言う様にします。ありがとうございました!