アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の既婚男性です。
家族構成は、自分・妻・長男・長女・義母の5人家族です。
義父は5年前に他界しています。
いわゆる、マスオさん家族です。

成り行きは省略させていただきます。

実は、義母(妻の母)と関係を持っています。
そういう関係になってから、約3年。

いつまでもこういう関係を続けることに嫌気をさして、義母に、もうやめよう、と言ったのですが、元々誘ってきたのはあなたの方でしょ!と言って、聞き入れてもらえません。
最近では、妻と仲良くすることにさえ嫉妬し、妻や子供のいる前で、わざとイチャイチャしてきます。それどころか、以前は関係があったと言っても、1ヶ月に1度程度だったのですが、最近では、週に2・3回、妻や子供の目を盗んでは求めてきます。

妻は僕と義母がそういう関係になっているとは、夢にも思ってないと思います。

義母が言うとおり、元々は僕が強引に、という過去があり、きっぱり関係を清算できません。

義母との別居も考えているのですが、別居する理由を、妻にどう説明していいのかわかりません。

あつかましいのは百も承知の上で、義母との関係を正直に告白する以外の、良い方法を教えてください。

よろしくお願いします。


いつまでもこういう関係を

A 回答 (15件中1~10件)

 どこが良いのかわかりませんが、お金がかかっても良いのでしたら、解決方法がありましたよ!!



 別れさせ屋です。

 探偵?みたいなところで、高額のお金を払って、あなたよりも、若くて逞しい男が義母を女として求めていたら、あなたに興味は無くなるんじゃないですかね?
 知り合うきっかけはあなたの会社の友人でもなんでもいいですが、家に飲みにきて泊まってでもいいでしょうし、、、。

 現実的にそういう商売があるようですので、節約してお金で済ませればよいのだと思います。

 それまでは、義母とのセックスは雑な感じにすればいいのだと思います。

 奥さんは非常に可哀想ですが、知らない事のほうが100倍いいことなんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義母と話し合いをしました。
妻にはやはり知られたくないみたいです。
その上で、関係は続けて行きたい、と号泣されました。

まだ時間がかかりそうです。

さすがに、別れさせ屋に頼む勇気もお金もありません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 21:48

これだけの回答が得られているというのに、未だ何ひとつ反応を示していないあなたの無責任さがここにも現れています。


義母を責めるのはあなたの自由なのですが、あなたのしでかしたことが事の発端なのです。
今回の質問をしてから現在に至るまでの時間的経過が、今回の問題となんら関係ないとはいえないです。
自分たちの存在を大切にしたいという結論が出たにしても、家族たちの存在を大切にしたいという結論が出たにしても、責任をとるのはあなたひとりで良いのです。
そういう意味では、義母も被害者なのです。
老体に火をつけてしまったあなたが悪いのです。
私の想像するところ、その義母というのはまだ若い40代くらいの女性なのかもしれません。
最近は若い40代の女性などいくらでもいますから、ムラムラするのは理解できなくもありません。

責任をとりなさい。そして、筋を通しなさい。
あなたのしでかしたツケは、とてつもなく大きいのです。
これがまかり通るようでは、現代日本の家族制度が崩壊に向かわないとも言い切れません。

奥さんには、『言わぬが花。』

さりとて、

人間の生態系が許さない重大なる失態。
エロビデオの観すぎで魔が差したハレンチ男と社会は笑うことでしょう。
間違っても、家族に対しては刃物は向けないことね。
自己責任でお願いします。
悔い改めるべし。

この回答への補足

義母と話し合いをしました。
妻にはやはり知られたくないみたいです。
その上で、関係は続けて行きたい、と号泣されました。

まだ時間がかかりそうです。

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/01/21 21:49
    • good
    • 0

私の知人(妻の立場)にも、同じようなことがありました。

最終的には自分の親と夫の関係を知ってしまい、子供までおいて家を出てしまいました。出た後も夫と母親の関係は続いてたみたいです。かなり悩み苦しんだのでしょう。その後は荒れ狂った人生で別人のようになってしまい今では行方もわからなくなっています…。あなたの犯した罪は重いです。やはり、家は出るべきでしょう。求められてきても絶対に応じないことです。以前より関係回数が増えているというのは義母のペースにあなたが乗せられているという事ですよ。呆れます。義母に自分の非を認めたうえで、再度話し合いをしては?義母も罪悪感はあるでしょう。
自分の子供や孫の幸せを願わない親は、いないと思います。

この回答への補足

義母と話し合いをしました。
妻にはやはり知られたくないみたいです。
その上で、関係は続けて行きたい、と号泣されました。

まだ時間がかかりそうです。

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/01/21 21:50
    • good
    • 0

女の勘ってもの凄いもんですよ。


ましてや母娘。
もうとっくに気づかれているように思いますが。
会社に頼んで転勤するか、転職。
できれば海外が良いと思います。

この回答への補足

義母とは今現在、話し合いを続けています。

解決までにはまだ時間がかかりそうです。

回答ありがとうございます。

補足日時:2008/01/21 21:51
    • good
    • 0

質問者さん!


女の性欲の修羅場を潜り抜けるのに、どのような都合のいい解決策など
ある筈がありません。
母子相姦などと同じように、この関係をクリアーにするには母親の性欲
のあからさまな状態に終止符を打つしかないのです。
そんなことを相手に期待することは、至難の技でしかありません。

息子に性欲を感じて近づく母親は、最初は息子の自慰行為を垣間見て
息子を自らの性欲の虜にしていくんですが、あなたの場合は、まったく
の他人である義母に食指を動かしたのですから、大半の責任はあなたに
あります。しかし、最初のとっかかりがあなたに問題があったにして
も、義母の出方に世間の常識が感じられません。

一度の過ちは、真摯に謝罪することで、相互の理解を深めますが、義母
が母子相姦のように、あなたを息子と同じ立場に置こうとするやり方は
その点はおいては義母にも問題がないとは言えません。

女性の性欲を見くびってしまったあなたの浅はかさを笑うのは誰でも出
来ますが、もうその場を装うのに、限界があります。
あなたは、妻に懺悔するしかありません。
それは、あなたの望まない最後通牒でしょうが、ほかの手段を弄して
も、時間があなたを非人間的な行為として重く妻にのしかかってきま
す。

あなたは、妻の前で泣きながら告白すべきです。
もし、それが二人の破局を意味しているとしても、そのままで黙って押
し通せるあなたではないでしょう。
真摯なそして深刻なあなたの涙を見た妻は、発狂しかねない状況を呈す
るでしょうが、深く土下座して謝るしかないのです。

他の手段を弄すれば弄するほど、殺人者の心理と同じで、取り返しのつ
かない二次的犯罪を呼び込む恐れがあります。
その犯罪を糊塗するためにまた犯罪を重ねる愚を犯さないたにも、謝罪
するしか解決方法がないことを申し上げます。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

正直、妻にすべてを告白する勇気はありません。

今現在は、義母と関係を絶つ方向で話し合いをしていますが、まだ時間がかかりそうです。

補足日時:2008/01/21 21:53
    • good
    • 0

61歳、男子。



僭越ながら、奥さんに知られることは避けてあげてください。「男の優しさ」のひとつだと思います。具体的方法はわかりません。
    • good
    • 0

「急いては事を仕損じる」という諺があります。

やがて時が解決してくれます。貴方が守らなければならないことは義母との関係を絶対奥様にさとられないことです。このことは義母にも固く守らせることです。そして万一奥様に覚られたとしても、とことん否定することです。なまじ告白なんて奥様を苦しめるだけです。

奥様を大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0

心中お察しします。


お辛い毎日ですね。

私には娘はおりませんので(息子がおります)、理解できないところもありますが、
母であれば子どもの幸せを一番に考えると思うんです。
いくら女の部分が目覚めてしまったとはいえ、お義母さんは母親失格のように思います。

やはり別居がよろしいと思います。
お義母さんと良く話をされて、交換条件というか、
「月に一度は関係を持ってお義母さんを満足させるから、絶対自分たち
家族を不幸にしないで欲しい。」と。
で、別居はお義母さんから申し出てもらい、お義母さんが別居を望んでいる
ようにしてもらう・・・。

こういう関係だけに嫌気が差すのならまだ良いですが、お義母さんに
嫌気を差して殺意でも持つようになったら最悪でしょう。

年齢を重ねると失うものも少なくなり、お義母さんも怖いものなしに
なってくるような気がします。
質問者さまを失いたくないが為に、娘さんに言いつけるような事も
考えられるので、
少しずつ距離をとるようにしたいですね。

そして、お義母さんに新しい彼氏でもできればいいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今現在、義母との関係を絶とうと、話し合いをしていますが、なかなか納得してくれません。まだ時間はかかりそうです。

お礼日時:2008/01/21 21:57

夫婦でED治療に来院する8割は、実はEDでなく奥さんに対してだけEDなんです。



医師が「奥さんが可愛い女でないので、あなたには無理になったのです。」と伝えられ、妻側が赤っ恥かいて帰るそうです。

あなたが義母に対してその度に勃起するのは、あなたが欲してるからです。あなたの側の問題です。

札幌の女性用のソープが何度もできましたが、いつも半年で潰れてます。どんなに若くてスタイルが良くても性格が可愛くない女には勃起しないので、商売が成り立たないのです。

あなたが義母に勃起するのは相手にまだ魅力を感じてるからで、マザコンなどの問題はないのでしょうか。
カウンセリングも受ける必要があるかもしれません。

義母が女に目覚めたのですから、引っ越しても単身赴任しても、追いかけてきます。

義母にお見合いでも勧めて、安全なSEXフレンドを見つけさせるしかないですね。出来れば、「良き」再婚すればいいんですが。

50で夫と死別した方たちが70過ぎてから聞いた話しですが、SEX出来なくなって死ぬほど苦しみ抜いたと言ってました。同じ境遇のボーイフレンドを見つけるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

自業自得なので、清算も別居も簡単にできないでしょうね。


なおさら、奥さんや子供に知れれたら修羅場になるでしょうけど
いつかは知られることになるでしょう。
私は2つの方法を考えました。
もし知られた時に自分の弁解を証明するために、
セックスを拒むところや、今後のことを説得するところを
録音しておきましょう。(当然知られないように)
又、義母が貴方への関心を失くすように
セックスをしないようにしましょう。
と言っても誘ってくるでしょうから、
貴方は逆ED状態を作り義母をあきらめるさせることです。
貴方の心の弱さが招いた災いなので、
それ位のことをやって、奥さんや子供さんを守ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!