dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男がオナニーすると体力減るって本当ですか??かなり気になるます

A 回答 (5件)

 ある医学資料によれば、男が一回のオナニー(射精)で消耗するエネルギーは、換算すると、ごはん1膳分(お茶碗に1杯)程度と言われています。

必ずしも正確な換算とは言えませんが、目安としては、他の方の回答にもありますように、100メートル走1回分ぐらいでしょう。
 これは、「エネルギーの消費」であって、「体力の消耗」とまでは言えない範囲と言って良いのではないかと思います。つまり、適度に休息し、食事などで栄養をとれば、回復すると言うことです。
 オナニーで体力を失ったと言われる場合は、射精そのものによる体力消費ではなく、オナニーをするために夜更かしをして睡眠不足になったり、道具や複雑な(?)テクニックを使うなど、いろいろと凝ったオナニーをしたために、射精よりもそちらのほうで疲れたり、そういう事情のある場合だと思います。
 人間の体は良くできていますから、溜まったな、したいな、と自然に思ったときにしているぶんには、「やりすぎ」の心配はいらないと思います。
 回数による体力消耗よりも、例えば、トイレや屋外などの不衛生な場所や、汚れた手でオナニーをすることによる性器感染症や、道具を使うことによって性器を傷つけるようなことに注意を払うべきだと思います。
    • good
    • 7

疲れるだけで、体力が「減る」というのはおかしい。

普通に運動するのが苦にならないなら、全く平気。「男の泉は汲めば汲むほど良い」。あくまでも「汲み過ぎ」には注意!
    • good
    • 0

1回のオナニーで、100m走ぐらいの体力を使うといわれてます。

(あまりたいしたことはありません。)若いときは好きなだけしても問題ありませんよ。
    • good
    • 0

以前テレビで見た話なんですが、


オナニーをすると、よほど休むか、寝ないと疲れが抜けないということでした。
ですから、朝起きて、モーニングオナニーは、思考回路も低下し、その日1日に影響するんだとか。

身体的に体力が低下するということはないと思います。
体力が無くなるのであれば、私はもうこの世にいないかもしれません。笑
    • good
    • 0

こんばんは。



体力が減ると言うか、「疲れる」んではないでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています