プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧下さって有難う御座います。

私はインタネットの利用が初心者なもので、もっと利用したいと思うサービスもあるのですが、顔の見えない人との通信をまだ少し不安に思うところがあります。
一番不安なのが、無料か有料かというところで、無料とかかれていても「このサービスも無料なのだろうか?」と不安になってしまいます。
それで、この間BlogToyに「登録は無料となっていますが、利用も無料なのでしょうか?」という内容の問い合わせをしたのですが、もうずいぶんと経ちますが返事が返ってきてません。
私が不安がりすぎているのだと思いますが、「登録・利用の有料、無料の見分け方」を皆さんに教えて頂きたくて質問させて頂きました。

不安なのなら利用しなければいいだけなのですが、最近やっとインターネットの面白さがわかってきたところで、もっと利用したいと思っています。

初心者の私に少し知識を分けて下さると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

先に支払いを受けないと踏み倒されるので、正規の有料サービスの場合、サービスを受ける前に支払い方法を選ぶページその他があり、うっかり使ってしまう事は無い、とききます。

ただ、ワンクリック詐欺などもありますから、サービスを受ける前に、グーグルやヤフーなどでそのサービス名を検索をしてみるのもありかもしれません。
後、メールでの問い合わせは、登録済みユーザーしか受けられないサービスもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さって有難う御座います!

「支払い方法を選ぶ」ページに気をつければいいのですね。
とても勉強になりました!

メールの問い合わせのほうは、一応、登録無料となっていましたので、登録したあと「利用のほうは・・」と問い合わせをしました。
でも、BlogToyでは、検索をかけてみても大丈夫な様でしたし、支払い方法を選ぶページも無かったので平気な様です。

分かり易い御回答、本当に有難う御座いました。