アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の中で仕事をしたいのですが、内職や在宅ワークは、どちらで見つければいいのでしょうか?
主人の扶養内位か特に扶養にはこだわりませんが仕事を考えています。
ネットを検索すると一攫千金のような怪しい売り文句があったりして変な仕事には就きたくないなと思っています。
もしくは、だまされてお金を取られたりとか・・・。
しっかりした会社が出しているような内職か在宅ワークはどちらで見つければいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こちらのQ&Aコミュニティのビジネス&キャリア<SOHOのカテゴリーで過去の質問を"内職"あるいは"在宅ワーク"で検索されたほうがよろしいかと思います。

ただ、非常に厳しい回答が出てくることは覚悟なさってください。
ネット検索で"怪しい"情報を見かけられているようですが、"在宅ワーク"とやらは内職商法などの詐欺である場合がほとんどのようです。
"在宅"で仕事をするということは、本来"会社"ですることを自己責任でする(自営業)ということです。あるいはどこかの会社に就職して職場が自宅である、というケースもあるかもしれません。いずれにしろ専門技能や営業力を必要とします。

どちらで見つければいいのでしょうか?とのことですが「ハローワーク」です。内職の求人もあるにはあるようです。ただ、普通に"自宅外"でバイトをしたほうがよっぽど効率が良いようですが…。くれぐれも"在宅ワーク"をうたい文句にした詐欺に引っかからないようにご自愛ください。

もし、ビジネス&キャリア<SOHOのカテゴリーで質問をされるのでしたら、質問者様のスキル、営業力などを明記されるほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。