プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
今現代社会の授業でケベック州独立運動について調べています
ですが、未熟でもありよく分かりません

どこのサイトさんを拝見してもケベック州の独立運動が何故始まったのかとか自分には分かりません。

是非とも教えてください。(・人・)

A 回答 (2件)

「ケベック州独立運動」って、カナダのですよね。


元々ケベック州はフランスの植民地であったものをイギリスが奪い取ったものです。
ですから、ケベック州は、他の州と違いフランス人入植者が多く、イギリス人の支配を嫌って反対運動を行ったのが始まりです。
カナダが英連邦の構成員として独立した際にも、独立しようとしてできなかったことがあります。
    • good
    • 0

地球の歩き方なり旅行の本のケベックのところに歴史が載ってますから、そういうところで簡単な流れを掴むと良いですよね。



調べるって言うのは、ネットで検索する事だけではないと思います。
本で調べるとよくわかります。(↑これはガイドブックだけど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!