プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!
私には付き合って10年の彼氏がいます。
お互い言いたいことも言える仲です・・・が
部屋の掃除をしていたら彼の手帳があって、
机に置こうとしたら、落ちてしまい中が見えてしまいました。
仕事用の手帳なので気にしていなかったんですが、
私の名前が書いてあったので、見てしまいました・・・
今は見なきゃ良かったとすごく後悔しています。

そこには私の嫌いなところと書いてありました。
性格面でも傷つきましたが、
あそこが臭いと書いてありました。

自分でも出来る限りSEXする前には、これでもかってくらい
念入りに洗ってました。

でもSEXが終わると臭かった。

自分でも気づいてはいましたが、
立ち直れないくらいショックが大きいです。

冗談で今日は臭いとかは、言い合ってましたが、
いざ、本心だったと分かってしまった今、
これから先SEXは出来ません。

たとえ別れたとしても、
次にお付き合いする人がいたとしても、
臭いって言葉が頭から離れず、
SEX出来ません。

こんな私はどうすればいいでしょうか?
また彼にどう接すればいいのでしょうか?

彼が好きだから傍にいたいけど、
私自身マイナス思考なので
臭いから離れたほうがいいのか
考えてしまってます。

今は彼と半年のセックスレス中です。

お願いします。
涙が止まりません。

A 回答 (14件中1~10件)

それは女性としてとてもお辛いですね。


非常にデリケートな問題ですから、ショックなお気持ちはとても良くわかります。

今回は、アソコの臭いがどうとか以前の問題だと思いました。
10年のお付き合いで、お互いに言いたいことも言い合える仲でさえ相手に言えなかったデリケートな問題ですから、彼氏さんもあなたを気遣って言えなかったのでしょうね。
半年もセックスレスなら、残念ながらやはり臭いもひとつの原因になっているのかもしれません。

ただ、個人の自由ですから私に批判する権利はないのですが、手帳などの『物』として残るものに、他人(恋人)の悪いところを書いておくというのはさすがにどうかと思います。
ご自分の胸の内だけにそっと留めておけば良いのに・・・。
今回のご質問者様のように、彼氏さんが予想していなくても、ふいに他人の目に留まる可能性もありますよね。
今回のことは、彼氏さんとの今後のお付き合いを見直す、良い機会かもしれませんね。


>自分でも出来る限りSEXする前には、これでもかってくらい
>念入りに洗ってました。

No.2さんも仰るように、丁寧すぎるのは逆効果です。
膣の中は洗わない方が良いと思います。
膣には自浄作用があり、粘膜には膣内を清潔に保つための細菌がいますので、膣内を洗うとかえって雑菌が繁殖し、膣炎や子宮内膜炎などを引き起こす可能性もあります。
最悪の場合、不妊の原因になることもあるようですよ。
もし膣内が少し気になるようなら、ぬるま湯で軽く流す程度が良いそうです。

また、クリトリスに周辺や割れ目には『恥垢(ちこう)』が溜まりやすいので、クリの場合は出来るだけ包皮を剥いて洗った方が良いです。
(痛みを我慢してまではしなくても良いと思いますが(^^;))
ただ、大変デリケートな部分になりますので、手(指)を使って優しく丁寧に洗って下さいね。
刺激が強ければ石鹸は使わなくても良いようですが、低刺激の石鹸もありますので、私は出来れば使った方が良いと思います。

また、普段のおりものの量や色はどうですか?
健康な女性でもおりものは出るようですが、おりものの量や色(黄色や黄緑色)、においによっては膣炎や性感染症の可能性も考えられますので、一度産婦人科に受診された方が良いと思います。
不妊の原因になることもありますので、もし不安があれば早めの受診をお勧めします。

アソコは正しい洗い方をして、いつも清潔に保つ努力をすれば、ある程度臭いは気にならなくなると思いますよ。
誰にでも『体臭』はあるのですから。

今後も彼とお付き合いしたいのならば、やはり臭いを改善することから始めるしかないと思います。
ただ、私だったら、今回のことが発覚した時点で彼を信用出来なくなって、トラウマからエッチも出来なくなると思いますから、たぶん別れると思います。
特に女性にとっては、エッチは精神的なものも非常に重要ですから、今回のことが原因で彼を受け入れられなくなった(濡れなくなった)時点で、私は終わりだと思います。

お辛いでしょうが、10年もお付き合いしてきた男性ですから、たくさん悩んで『あなた』にとって良い結論を出して下さいね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hanahanaさんありがとうございます。確かに臭いから膣の中もすごい勢いで洗ってました・・・そして恥垢は知りませんでした!!手で優しく洗うこともしていなかったです。すごく勉強になります!おりものは、昔から黄色や乾燥した感じやヨーグルトぽいものが出でますが、性病検査では正常でした。先生には、ストレスとか生理前だからと言われました。アソコの正しい洗い方今日から試してみます!!
私も手帳の事、たぶんトラウマになると思います。彼とは、出来ないとおもいます。今は、彼に対して辛くて悔しくて苦しくてどうすることも出来ませんが、精神的に落ち着いたら話してみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 20:38

 それは確かにショックでしたね。



 臭いは人間である以上、ある程度はどうしてもあります。そのレベルでも人によっては我慢できないこともあります。また、普通レベルでも臭いが気になる場合は、お風呂の時に、ごしごし洗う必要はないけども、何か臭い消しようのボディシャンプーで洗って下さい。

 また、臭いが普通以上に強い時は、次のような可能性があります。1)性病にかかっている、2)わきががある、ということが考えられます。これは、産婦人科医の診断を受けてください。どちらにしても治療法や対処法がありますので、まずはそれをやってみてください。

 対応できることは対応していきましょう。しかし、うまくいかない場合もあります。その時は、愛情の深さで自分自身を受け入れ、彼もその臭いを受け入れてもらいましょう。お互い人間なのだから、欠点はあります。どうすることもできないこと、改善できないこともあります。それは受け入れるしかありません。お互いがお互いの欠点を受け入れることが、愛情の深さです。彼はそう手帳に書きながらも10年付き合ってきたわけです。つまり、そこは受け入れつつ、あなたとの恋人関係を続けてきたという事実があります。それを愛のなせる技と言わずになんと言いましょう。
 あなたも手帳には書いていなくても、彼のいい所、悪い所の両方に気づいて知っているわけです(非の打ち所がないような彼ではないでしょう)。あなたは、特に彼の悪い所をどう思ってきましたか?どう対応してきましたか?それを考えて見ましょう。彼も同じ心の作業をやってきているはずです。

 また、手帳を見てしまって傷ついていることは伝えましょう(勝手に見たことは謝ってください)。その上で、彼の説明を聞いて、それをどんな時に、なぜ書かないといけなかったのかを確認してください。何か理由があるはずです。そして、今後そのことをどうしていけばいいかを話し合ってください。それができないようであれば、お互いが必要としている時に必要な話ができないということになります。それは、恋人同士とは言えません。
    • good
    • 1

婦人科を診察なさってはどうですか?膣が荒れている場合もあります。

私の場合は他の病気で抗生剤を飲んでいたら気になっていた臭いがなくなりました。あまり膣を洗いすぎるのもよくないですから・・
    • good
    • 0

あそこの匂いは誰でもあります。

確かに匂いの少ない女性もいますが、大概誰でも臭いものです。男性でもペニスの根元や陰嚢の裏など独特の匂いがするので同じですよ。なお、女性器の表面だけ洗っても膣の中の匂いですので、取れないですし、膣の中は自然に殺菌する力があるので、洗剤で洗うとせっかくの殺菌力がなくなって、感染しやすくなります。洗うならお湯のシャワー程度にすべきです。
また、排尿時の尿の拭き残りが匂いの原因にもなる場合があるので、ウォシュレットのビデを使ったりして、清潔に保ちましょう。間違ってもコロンなどをつけないことです。匂いが混ざると大変です。
結論から言うと、あなただけじゃないので、あまり気にしないことです。彼氏もまだいろんな女性と経験が浅いのだと思います。経験を積んでくるとまたその匂いも嫌じゃなくなってきますから。
    • good
    • 0

女性が念入りに洗っていても、男性が不潔にしていたら雑菌が女性器の中で増殖して臭いを発することがあります。


このときの臭いはとても強烈です。

体験談ですが、自分も臭いなあと思っていたら、原因は自分だったんです・・

質問者さんに原因はあまりないように思えますが、男性側はどうでしょうか?

もしかしたら原因は相手かも、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

humitakaさんありがとうございます。昨日彼に手帳を見てしまったと伝え、謝りました。秘密にしとくのがベストだと思いましたが、無理でした。色々言い訳をしていましたが、すべてが嘘に聞こえてしまい、辛かったです。彼の言い分は、触った後に手につく臭いが臭いらしいです。それもそれですごく傷つきましたが、やはり臭いことには変わりないみたいですね・・また入れた後に痒いと言われ、過去の女性と比べてました・・ダメな男だと思いましたが、そんなダメ男を好きな自分もダメ女です(涙)彼は無味無臭なので、原因はやはり私なのかと思われます。

お礼日時:2008/02/25 09:23

それはきついですね。

ショックでしょうね、、でもどれくらい臭いか分かりませんが、自分は少し臭いほうが好きです。みんながみんな嫌いではないと思いますよ。病気でないのならいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sobata0721さんありがとうございます。やはり体のことは、精神的にきついです。自分でも解っているだけに、つらいです。性格の事は、何言われても平気なんですが、アソコが臭いは、夢にまで出てくるほどです・・・彼の本心が知れましたが、好きなだけに苦しいです。

お礼日時:2008/02/25 09:09

デリケートなところだけにつらいですね。


「ジャムウソープ」を試してみませんか。
天然ハーブ成分なので副作用はないはずです。
もともと女性のオリモノのバランスを良くして
生理不順を改善するものですが、
匂いも改善することがあります。
試してみて治ればメッケモンじゃないでしょうか。
以前僕の彼女も独特の匂いが和らいだことがありました。
キーワード検索でたくさんヒットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanda5454さんありがとうございます。「ジャムウソープ」良さそうですね!!自分に出来ることは、全部試してみたいと思います。治ると信じて購入したいと思います!!

お礼日時:2008/02/25 09:04

そうですね。

私個人の意見としては、手帳にそのような悪口を書いている人は信用できないので別れた方が良いかと思います。( ̄-  ̄ )

もし別れて、別の男性と付き合うことになった場合。また、同じような事を言われるのではないかと心配されているようですが、私は、人の性格や相手に対して思う事は人それぞれで違うと思っています。今の人がそうだったから、次の人も同じ事を言うと何故、決め付けるのでしょうか?
そんな事は、その時になってみなければ分からないと思いますよ。

体のにおいについては、以前テレビなどで気にし過ぎるのが原因というのもあると言っていました。

とにかく、あまり気にせずに前向きに考えられた方が良いと思います。

それでも、気になるのでしたら、一度病院で診てもらえばいいかと思います。

あまり気にせず明るく元気に行きましょう!(^―^) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

supi-さんありがとうございます。今日病院に行こうと思います。泣きすぎて目が腫れました・・私自身、気にしないで明るく彼に振舞いましたが、やはりダメでした・・・トイレ行くたび臭いが頭を横切ってしまいます。本当にマイナス思考も大変な性格です(涙)

お礼日時:2008/02/25 09:00

No.2の回答者です。



性病はなし、膣の中を洗っないなら許容範囲内の臭いだと思うけど・・
それにNo.3の回答者も云ってますが、僕はあそこの場合「匂い」の字です
同じ読み方でも「匂い」の意味が違って僕は好きな匂いかな?

※タバコは吸ってませんか、便秘になってませんか?
男性も歳をとると、加齢臭がすると女性達が話したりしてますが・・
男性の加齢臭は腸内細菌の悪玉菌が増えてる事で加齢臭がするそうです

ですので直接関係ない事でも臭いをだす原因になってる事があります

※タバコは吸っていたら止める
便秘になってるなら薬と運動で便秘を治す
騙されたと思って実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

razikon-7さん、たびたびありがとうございます。
匂いっていいですね。臭いだと本当に強烈なイメージをしてしまいます。同じ言葉でも全然匂いの方がいいですね!!!
きっと手帳に書いてあった臭いが匂いだったらまた違う受け止め方も出来たのかもしれません。タバコは最近止めました!!私は便秘なので、便秘を治すを実行しようと思います。良きアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 21:59

私も以前の彼氏と付き合ってる時、自分でもにおいが確認出来るようになったので産婦人科に行ったら細菌感染しており、中に抗生物質??


のような菌に効く薬を入れてもらえました。
洗ってもすぐに臭いが気になってたのですが
その後、めっきり気にならなくなりました。
普通の検査ではなく精密検査をしてもらいました。
産婦人科には恥ずかしかったですが「臭いが気になるので」と言って
受診しました。
私も同じような言葉をモトカレに言われ大変傷ついた過去があります。

病院に行ってしっかり調べてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

j0kerkokiありがとうございます。
菌に効く薬、産婦人科で聞いてみたいと思います。
それに精密検査も出来るならすべてを試してみたいとおもいます。
体のことを好きな人に言われるのって、すごく辛いですよね・・
言葉では現せないほど苦しいです。今日だけでお風呂6回も入りました・・・気休めにしかならないんですけどね。臭いと言う言葉が頭を離れません・・アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/24 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています