アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

演奏時間の一番長いロックまたはブルースミュージック タイトルを
教えてください

A 回答 (4件)

#3です。



「ピーターと狼」は一応38分らしいです。
曲が途切れなければ・・・。

お話なのでイントロダクションからエンディングまでを一つと見るなら・・・。

でもなんかそれだけの為に作った人がいそうだけどな。。。
    • good
    • 0

プログレのアルバムは一応曲として区切られているけれど、一枚が通して一つの作品と考えると、なんだかあるんじゃないですか?



ジェネシスの「魅惑のブロードウェイ」とか、ピンクフロイドとか、キングクリムゾンとか・・・。

ロックオペラのような物では「ピーターと狼」のロック版とか。

反則か?

ジャズやフュージョンは無し?

ブルースだとセッション・アルバムでありそう。。。
ライ・クーダとストーンズのセッションはどうだったっけ・・・?

ちょっと確かめるところまでいかない。。。

ギネスとかで調べた方が早いのでは?
    • good
    • 0

The Allman Brothers Band の Mountain Jam が33:41.


Filmore Concert盤なら33:58
http://en.wikipedia.org/wiki/Mountain_Jam

Mountain の Nantucket Sleighride が 31:49

Fleetwood Mac の Rattle Snake Shake (Live in Boston) が 24:49

Humble Pie の I Walk on Gileded Splinter が 23:27
    • good
    • 0

こんにちは。


>演奏時間の一番長いロック
世界一長いということでしょうか・・・?
私の知ってる中ではBONJOVIの「DRY COUNTY」が一番長いです。
10分近い演奏時間ですが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!