「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この前CMで見た映画のタイトルが気になって夜も寝むれたり寝むれなかったり……。
もし分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

男に振られた女がストーカーとなり様々な嫌がらせをする。
しかし、犯人に気付いた男は、女に反撃を開始する……。

とこんなストーリーだったと思うのですが、嫌がらせのシーンが結構すごかったのと、ストーリーの生々しさで、覚えていたのですが(その割りにタイトル覚えてない……)。
結構最近の映画だと思います(CMしてたくらいですから)。

うろ覚えですいません。気が向いた時にでも教えてくださると嬉しいです(でもなるべく早く答えてくれるともっと嬉しい♪)。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

swimfanだと思います。


「危険な情事」の学園版とCMされていました。

参考URL:http://www.foxmovies.com/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!そうです!これです!
ありがとうございます!
これで今夜から思いっきり気持ち良く寝る事が出来ます!

他の皆さんも回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/10/19 20:37

No.1の方の「バニラスカイ」で間違いないと思います。


キャメロン・ディアスがストーカー役で、「危険な情事」の
グレン・クローズ的でこわかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じ事を何度も書いたり読んだりするのはお互いに無駄だと思うので書きませんが
(失礼な話でしょうか。しかし、全く同じ事を各回答にそれぞれ答えてるのを見るとなんだかな~って思いません?)、
前述の通りバニラスカイは違うと思います。
わざわざ答えてくださったのにすいません。

お礼日時:2002/10/18 02:17

2番目のものです。

ちょっと追加を。
「危険な情事」は1987の映画なので、最近ではないので違うかもしれませんね。ストーリーはぴったりなんだけど。
監督、エイドリアン・ライン
男優、マイケル・ダグラス
女優、グレン・クローズ、アン・アーチャー
だそうです。絶対レンタルショップにあるので、確認してみてください。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにストーリーは似てますが、
下記の通り(確か)学園物だったと記憶してますので、違う気がします。
それに確かにちょっと古いですしね(笑

お礼日時:2002/10/18 02:10

「危険な情事」だと思いますが。


パーティーで知り合った、既婚男性とある女性が関係を持ちます。
男はその場限りのつもりだったのだけど、女はしつこくかかわろうとしてきます。
奥さんにも嫌がらせしたり、ついには殺そうとしてきたり。
男は家庭を守るために必死で反撃するのです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
続きは上に書かせていただきますね。

お礼日時:2002/10/18 01:53

あまり、というかとっても自信ないんですが。

一応。
『バニラ・スカイ』でしょうか。
自信がないというのも、私まだこの映画見た事ないんです。宣伝でちょっと見かけただけなので。
最近っていうとどのくらい最近でしょうか?『バニラ・スカイ』は去年くらいの映画だったと思うんですが。
私の知っている限りの内容は主人公の男がパーティーか何かである女性に人目ぼれして、彼女(?)をふるって感じの始まりでした。ラストは一応言いませんね。
主演はトム・クルーズで、あとキャメロン・ディアスとペネロペ・クルス等が出てたと思います。これは確か『オープン・ユア・アイズ』のリメイクだったと思います(ペネロペだけは両方に同じ役で出演)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
でも、せっかくのお答えなのですが、
どうも違うようです……。
僕が見たCMでは、どうも学校っぽい雰囲気がしたので。(例えばロッカーに何か入ってたとか)
しかも、こんな立派な(?)映画ではなく、もっとB級、C級な映画だったと思います。
あと、これは全く曖昧な記憶で、もしかしたら混乱させるだけかもしれませんが、
「fish」とか、「swim」とかって言葉がタイトルに入っていたような……
全く自信が無いのであくまで参考にしていただけたら、と思います。

お礼日時:2002/10/18 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報