プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北川悠仁と岩沢厚治の「平成のさわやかフォークデュオ」の「ゆず」ですが、北川さんが「オールナイトユズノネ」で「元は3人組だったんですけど...」と言っていました。
「ゆず」に詳しい方、ぜひご教示お願いします。

A 回答 (2件)

寺岡呼人さんはあくまで彼ら(ゆず)のプロデューサーですので、The Little Monsters Family、Golden Circle等、特別に組まれたユニット以外では、メンバーに数えるべきではないと思います。

(Golden Circleは松任谷由実さん、桜井和寿さんを含めていますので、五人組ですね)

根拠がなくて恐縮ですが、
私も、'95年に結成していたバンドが三人組だったのかな、と映像を見て思いました。
他に「元三人組」と称されるようなグループに属してなかったような気がしますので。


多分北川さんがその場で言った冗談かもしれませんし、
この件については特に参考リンクもないですし(公式サイトにもファンサイトにも載っていません)、あまり深く言及することは難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北川さんの「3人組」回答に、岩沢さんが「そんなリアルな!」って、ツッコミ入れてた感じを見るとおっしゃるとおり「ゆず」以前の話なのかもしれませんね。
同じ映像をごらんになってたのには、なんか親近感がわいてきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/08 13:36

こちらを参考に



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%81%9A_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「元々同じバンドのメンバー」が3人組とは記載が無いし、よひとさんを「音楽プロデューサーとして迎えて」とありますが、バンドメンバーではないですよね。小生の理解力が劣っているせいか、wikiを何度見てもはっきりと根拠がわかりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!