プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の人を呼ぶときに、最初に名前を言われる人の方が最後の人よりも好かれていますよね?私は〇〇ちゃんと〇〇さんと呼ばれるときにいつも最後に名前が来ます。
人は無意識のうちに優先順位を判断しているんじゃないかと思います。これは特定の人に当てはまるのではなく色んな人が私の名前を最後の方で呼ぶのでこれって私がそこまで皆んなから好かれていないということなのでしょうか。確かに自分は皆んなとは違って個性もなく実際親友と言えるような人はいません。

A 回答 (2件)

「好き」の優先順とも限りません。

例えば発言権の強い人や、気が強い人、そのグループの中心にいる人(リーダーシップがあるとか)、存在感がある人などであれば優先的に名前が出易いというのはあるでしょう。それは必ずしも「好き」とは限りません。逆に、最初の方に呼ばれないから嫌いということでもないでしょう。

ただしです。あなたに関してははっきりしていることがあります。
あなたは「皆んなとは違って個性もなく実際親友と言えるような人はいません」と言い切っているくらいですから、そりゃ最後の方になってしまうのは当然ではないかと思います。
仲良しがいないというのも、「好かれていない」に繋がることだと思います、残念ですが。
これらは当然のことであって、逆に今更確認していることが不思議です。
    • 2

私は自分が言われる時は順番深く考えちゃうけど言う側の時は何も考えてません。

その時々による感じですね
だから気にしなくていいと思いますよ
    • 4