プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneユーザの方は、本名で登録していますか?

A 回答 (6件)

なるほど…


以下の条件の場合、IDは他者でも閲覧が可能です。

1、スマートフォンからStoreのアプリケーションへ評価を入力する場合。
星のみの場合は関係ありませんが、評価内容を入力する際に、スマートフォンのみの使用の場合にニックネーム登録ができないので、評価時に公開される名前がIDそのものになります

2、iPhoneの名前を変更しない場合
設定→一般→情報を開いたときに、一番上に表示される名前が初期ではApple IDになります、そのためこちらの名前を変更しない場合は、AirDropを初めとする共有行為で、規定範囲内にいる方が誰でもその情報を閲覧することができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2の「iPhoneの名前」を設定すると、1の評価をするときの名前も「iPhoneの名前になる」と考えていいでしょうか?

お礼日時:2022/06/21 14:15

いえいえ…はい、しかし前述をしましたがiPhone単体で使用をする場合です。



パソコンではニックネームを登録する事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCはニックネームが使えるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 15:34

いえ、2の条件下でのみ表示されるお名前なので、Store評価にはIDが表示されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDは本名の方が望ましいけど、そうするとStore評価で本名が公開されてしまうのですね。

つまりStore評価にはそれだけの責任をもてということですね。

何度も回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 14:45

本名で登録しないとパスワードリセットや乗っ取りに対応出来ないので、本名登録をオススメします。


AppleIDは一部他社のサービスには情報共有されますが、公開されて個人の誰かから見えることはないです。
ただしiPhoneの名前は変えないと公開されて近くの人から名前が見えてしまいますので、AppleID本名にしたあとは、「○○のiPhone」という名前を設定アプリから変更をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり本名登録する方がいいのですね。
登録名とは別に、「iPhoneの名前」というものがあるのですね。

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/21 14:15

どちらでも駄目って事はないですが、以下の場合本人確認が必要になるので、そのときにIDの情報が一致している方が良いとおもいます。



クレジットカードやキャリアの決済をAppleの支払いに紐付けている

Apple IDにログインできなくなってしまった場合のサブスクリプション解約など

その他、本人確認が必要な場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本人確認ができなくなる可能性があるのですね。
ID情報はApple社と登録者の間だけしか共有されず、他で公開されることはないのですね。

そのあたりが気になるのです。

お礼日時:2022/06/18 18:39

仮名でもApple側は確認の術がないので良いでしょう。



当方は本名で登録しています。
仮名にする意味がありませんし、クレジットカード支払い(Apple Pay)の利用に影響が出ないとも限らないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

iPhoneでの決済に影響する可能性があるのですね。

IDの登録名はあくまで自分のiPhoneとの紐づけだけでしょうか。
ネット上の何かに公開されるようなことはないのでしょうか。
そのあたりが気になるのですが。

お礼日時:2022/06/18 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!