プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急です!!再質問になります。批判等や不快になるコメントは通報させて頂きます。又、嫌韓の人は回答しないでください。

とあるアプリで知り合った韓国人の女性とソンムル交換することになりました。
母に言うと絶対ダメと言われました。(⚠さっき同じ質問した際は嫌韓の方が不快になる回答をしてきましたが、母は嫌韓ではないですし、韓国人だからソンムル交換がダメと言っている訳ではありません)
理由は、住所や本名がバレるからだそうです。確かに、ネット上の知り合って間もない人に本名と住所を教えるのは、危険だし、私もちょっと不安でした。

でも、彼女とは電話もして声も聞きました。彼女の母も私とソンムル交換して住所を教えることを了承しているようで、もう彼女は準備もしてくれているので、断りたくないし、私も初めての韓国人の友達で、ソンムル交換したいです。

でも母は何を言っても聞いてくれません。
そこで、色々調べたところ、郵便局留めという方法があることを知りました。
本名は絶対書かないといけないみたいですが、もう下の名前は彼女に知られているので本名はできるだけ教えたくはないですがしょうがないので教えてもいいと思っています。

同姓同名の人はなかなかいないと思います。
住所は母が絶対許してくれないので、郵便局留めという方法を使おうと思っています。

そこで質問なのですが、郵便局留めは住所無しでも受け取れるのでしょうか?

郵便局留めの仕方と受け取り方、郵便局留めをする時の住所等の書き方を教えてください。やはり英語で書かないといけないのでしょうか?又、英語で書く際の書き方を教えてください。至急です!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

住所氏名を知らない人に教える、とね。

カモになるよ。
入国時の知り合いとして勝手に住所氏名を使われたり、下見にくるやつが現れたり、挙句空き巣が強盗に入られたり。

>郵便局留めは住所無しでも受け取れるのでしょうか?

できますが、「宛先=あなた」をどうやって証明するか、はありそう。私書箱の方が確実。
    • good
    • 1

ネットで知り合っった人と、リアルで合わずにプレゼント交換?


単なる平和ボケの、とんでもない行為です。

日本人でも同じですし、住所や氏名がもれたら、何をされるかわかりません。そういうのは、バーチャなるな世界だけで終わらせるか、リアルになるのなら、実際に会ってお互いを確認してからにするか、業者を介してお互いの個人が特定され、詐欺でない保証が得られてからやるものです。

それが海外ならなおさらです。言葉もわからない。詐欺にあったら、お互いの国の法律も違う。某韓国の有名メッセンジャーの個人情報流出詐欺は、すべて韓国や中国のサーバーから漏れた情報でおこなわれたものです。

冷静になってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています