プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TwitterのDMで名前を教えてほしいと言われ本名を教えてしまったのですが、特に危険性はないでしょうか?
年齢や住んでいる都道府県は元々プロフィール欄に記載しています。
顔見せや住所は教えてないです。

A 回答 (3件)

危険性はもちろんある。

皆、そう思っているから教えて!gooを本名で参加していないのでは?他人から言われたら何でも教えてしまいましたってことなんですか。
    • good
    • 1

Twitter、本名で顔写真付き、年齢から住んでいる街から住所まであけっぴろげににやっていて、かなり長い間ですが、今までに危険な目にあったことは一度もなしです。



一度だけ、暗くなってから家に帰ってみると、40歳くらいの身なりもいい女性が、大きなスーツケースともども家の前の玄関の階段に座っていました。ホテルで一人で泊まるのが怖いから泊めてほしいと。まずは、家の中に入ってもらい、簡単な晩飯でも作って食べながら、一人暮らしの男の家であることなど説明すれど、すべてもう存じています、とのこと。外国人学生さんにホームステイさせていることも。じゃ、バス・トイレ付きのこの部屋とこの部屋が空いているから、好きな部屋にでもと。

それで、1週間ほど泊まっていきました。2時間ほどの観光地にも一緒に行き、気に行ったようなので、そこで、ホテルの選び方も教えて。同じ部屋寝となりましたが、別に、何も起こらなかったです。

写真で見ているような夢のようなお家で、一度は泊まってみたいという気持ちで遠路はるばる来たということです。ダンナあり、大きな一人娘さんもおり、京都の58歳の若く見えるお方でした。最後にこんな者ですとインターネットで本名を検索して見せてくれ、有名人でびっくりしました。

皆さん、あまりにも個人情報などに神経質すぎているような気がします。
    • good
    • 0

危険です。



ハッキングなどに詳しくはない私でも、本名も詳しい住所なんかを知らなかった人の名前、旧姓、生年月日、どこに住んでた、どこの何町に住んでるか、何の職業で両家の家族構成まで…と調べてる内に詳しく知ってしまった事があります。

私の場合それで何かをしてやろうとは思わなかったですが、中には不埒な輩もいます。
気をつけた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています