プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterのdmでフォローされた同い年の方から、学校名と名前を名乗られ、「年が近いと思いフォローしました。〇〇県に住んでるのですが、どちらにお住まいですか?」と聞かれました。私は、〇〇県に住んでます。と返事をしたのですが、あまり個人の事は言わない方が良かったのでしょうか?これからの対応はどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

県名だけならまだ大丈夫です。

でも地域名や学校名は絶対にやめた方がいいです。
相手が言ってくれたからと言って個人情報は言ってはダメですね。相手もいくらだって偽造できます。
    • good
    • 1

まず冷静になりましょう。



同い年とは限らないです。
年齢を偽ろうと思えば偽れます。
先の回答者さんも書いてますが情報はいくらだって偽造できます。

顔も素性も分からない人に自身の個人情報を送るのってどう思いますか?
私なら絶対に嫌です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!