プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡とってる人がラインの文にやたらと名前を入れてきます。
例えば「〇〇ちゃんおはよう!」「〇〇ちゃんは?」また会話の中でも「〇〇ちゃん」と結構な確率で名前が入ってきます。
私普段そんなに名前を呼んでくる人と会話する機会がないのでなんとなく違和感を感じます。
連絡とってる彼は営業の仕事をしています。
職業病みたいなものでしょうか?
なぜわざわざ名前を呼ぶのか気になります。

A 回答 (3件)

貴女の名前を呼びたい場合と、同時進行している他の人と間違えないようにあえて名前呼ぶ(自分があとから読み直して判るように)場合とあると思います



もしかしたら、営業職ということなので、
何の営業かはわかりませんが、営業の手法として特別感出すためにあえて名前(相手の会社名や担当名)を呼んでいて、そのクセが抜けていないのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ!私もたくさんの女性と連絡とってる可能性考えました!!!!
自分は敢えて名前呼ばない派なのでどっちなんだー!と思ってましたwww
こればかりはその人の性格なので読み取れない、、ちなみにご回答者様はどちら派ですか??

まあ特別感を出すという意味では名前呼ぶのいいですね、私も落としたい男に使おっと・*・:≡( ε:)

お礼日時:2022/06/17 10:23

2回目です



私の場合、名前呼ぶのは、(私が忘れないために)、1回くらい使いますね
2〜3往復のやり取りで1回有るかないかくらいかなぁ
嫌いな人には、名前呼びませんけどね
なんとか理由作って、呼ばない工夫しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
忘れない為というのは大きい、、
つまりは一応『嫌いではない』という認識でいいということですね!
やったー( ´›ω‹`)

お礼日時:2022/06/17 10:56

これはその人の性格もあると思います。


あとは、その人があなたを気に入っている、好きということです。
恋愛的になのかどうなのかはわかりません。
名前を呼ぶというのはあなた個人そのものを指す言葉ですので、
あなたを意識したいという気持ちの現れだと思いますよ。
ちなみに営業の職業は影響してないと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう、気に入ってくれてるなら嬉しいですね( ´›ω‹`)!!
私滅多に名前呼ばない性格なので『そんな名前呼ぶ!?』とびっくりでしたw
意識してくれー!!!

お礼日時:2022/06/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A