プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【名前を呼ぶ男性心理を教えてください】
ある男性と仲良くしているのですが、電話中よく「○○ちゃん?」と呼びます。
質問の前につけて「○○ちゃんは今日何してたの」と聞いてきたり、無言の時は「○○ちゃん?」と呼びます。何度も。
なんでそんなに名前呼ぶの?と聞いたら、「呼んだだけ笑」とか、「なあに?って言うのがかわいいから笑」と言います。
なぜ呼ぶのでしょうか?

A 回答 (6件)

たったの10日前に知り合い、名前の連呼されてたのならかなり異常と思います。

そのままブロックで正解ですよ。
    • 0

その後どうでしょう?

ブロックした後、何か変化ありました?

まぁ、数ヶ月も毎日の様に電話していてもデートもせず、告白もしてこず。
あなたからグイッと来たら来るもの拒まずで交際してないのに身体だけの目的もあったかもしれませんが。

特別、会話や言葉の選択に違和感を感じるならその違和感は当たっていますよ。
単語の複数回連呼(この場合名前ですが)は恐ろしいですよね。私も経験してたのでわかります。

その男性は執着心がものすごい可能性があるので、他にこういった場所の他人ではなく
リアルで仲の良いお友達に相談されたらどうでしょうね?

自分が傷つくのが怖く、信じるのも怖いなら辞めといた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、彼と知り合ったのはまだ10日ほど前です。まだ会ったこともありません…

怖がらせてしまい申し訳ないです。

そこまで仲良くなってあなたを好きだと思うんですが、モラハラ男の特徴として、自分からは告白してこないです。
そして、あなたから告白したらすんなり付き合える状態でしょう。

そこから3ヵ月~半年はもんのすごい優しくて大好きになります。

そこから本性出してきます。

平気で嘘をつくようになり、平気で傷つく事も言われるようになり。でも大好きになってますので、離れられません。そして、自分が弱ってきます。

別れを決意しても別れてくれなく彼がストーカーになってしまいました。(私の場合)

あなたが名前を連呼されるのに違和感を感じるなら警戒するといいです。

だけど、つき合ってみないとこればっかりはわからないんです。本当…(ノД`)
普通に良い人!かもしれないしわからないです。
様子見て告白してきてくれるなら信じましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

最初は沢山名前を呼ぶのは好意から来る物だと思っていたので、とても嬉しかったのですが…不安になりました。モラハラ男かもしれないです

彼とは私自身、非常に弱っている時に出会い、私は散々八つ当たりの様にネガティヴな事を彼に言いました。それでも彼は離れず、ひたすら話を聞いてくれ、泣いてる私に「そんな事ない、絶対大丈夫、俺が応援してる」と言って励ましてくれました。
こんな良い人が私のような女と関わるのは申し訳ないという思いがあり、連絡が来ても話が終わるような返しをしたり「私と関わらない方がいいよ、ブロックしな」と何度も忠告しました。それでもめげずに絡んでくれて、徐々に私も心を開いていたのですが…。

貴方の話を聞き、信じるのが怖くなりました。傷つくのが怖くて、今朝彼をブロックしてしまいました。
モラハラ男なのでしょうか…?
やっぱり名前を連呼して好意を匂わせ私を落とし、ヤリモクする計画なのかなと。元々ネガな部分があるので、彼の優しさも弄ぼうとしているようにしか思えなくなってきてしまいました。
深入りしないようにしようと思います…もう今後関わらないことにしました自分が傷つかないために。

何故呼ぶのかって?好きだからですよ。

• 0

まだわからないですが、私の元彼はモラハラ男でした。

その人の特徴として私の名前を信じられないくらい連呼してました。

ひどいときは1度の電話で100回以上。

心理コントロールする手口があるのかもしれません。

いや、あなたの場合は単に可愛い声を効きたいってだけかもしれませんが。

ご用心を。
    • 0
この回答へのお礼

ええ…!?モラハラってなんですか…(;_;)なんだか急に怖くなってきました。

今日も電話しましたが、彼は「○○ちゃん」と連呼してました。
質問文にも書きましたが、
「○○ちゃん休みは何してるの?」などと質問の前につけてくる場合もありますし、無言になると「○○ちゃん?○○ちゃん」などと連呼します。とても優しい口調で言ってくれるのですが、これがいわゆる精神コントロールする手口なのでしょうか、、。彼の好意からくるものだと信じてたので、めっちゃ怖くなってきました( ; ; )
それから、「○○ちゃん今日もかわいいね」と毎日の電話で連呼してきます…( i _ i )
なんでそんなに連呼するのと聞いたら、「わからない、無意識に言っちゃってる」と言ってました、、、頭おかしいんでしょうか怖いです
嬉しかったのですが、これがモラハラなのでしょうか…?怖いですこわい

単純に声が聴きたかったり、本当に反応が可愛いのだと思います。

寝て居ないかの確認の為に呼ぶ時もあります。

その男性はもしかしたらたまたまごさんに気があるのかもしれません。
    • 0